今日は2024/07/05金曜日〜!

日没は、19時02分〜!

まだまだ太陽が粘ってます。笑

 

先日、少し前に住んでいたアパートの近くに用事があったので、行ってみた!笑 

 

㌿の数ヶ月前だけど、コンビニ出来てたり、道路開通してたり…汗うさぎ

 

それでもポンチくんが遊んだブランコはそのままでしたニコニコ

 

うちは卒園記念にアリスでお写真撮ったんだけど、ちょっと前の撮影なのに、今のポンチくん見てると多分もう「幼稚園の制服」は似合わないだろうなぁ…。

 

小学校に通い始めて、ポンチくんもかなり激変したし、子供の成長はまじ早いなァ泣くうさぎ

 

一方、そんな自分も、余り変わってないようで…

 

新居のお風呂場に鏡があるんだけど、全裸の自分がヒドイ…w

 

腰回りが土偶だよね…汗うさぎ

 

以前のアパート、全身写る鏡が無かったから、完全に油断したチーンガーン

 

しかし、いきなり運動始めるのもケガしそうだし、先ずはウォーキングだな、と近所を散歩してるんだけど、この暑さよ…もやもや

 

雨の日も散歩はしてたけど、ここへ来て命懸けになってきたから、とうとうデビューしました、空調服笑

 

うちの地域だと、犬の散歩の人も結構着てるので、恥はないw

 

着ていて思ったけど、日向だと、ヌルい空気が吹いてくるだけで、あまり涼しくないですね…汗うさぎ

 

しかし空調服のポケットに保冷剤を入れると、イッキに涼しくなる!笑

 

近所の人に遭遇して、立ち話する時は電源切らないといけないけど笑、外の作業はかなり楽になるのでオススメはオススメですおいで

 

 

さて、マルサンに行って来た記録…!

 

■レシート2190円

 

■いんげん99円

この時期はさつま揚げと煮て食べる…!

 

■とうもろこし158円(1本79円)

6月でもうこの価格…!

 

■きゅうり99円

ポンチくんが味噌をつけて食べるのを覚えてしまい…汗うさぎ

オヤジか…。苦笑

 

■もやし19円

 

■青メロン500円

わたしは青いメロン派なんですよね。笑

 

でも、マルサンの特売で並ぶメロンは大抵赤…泣くうさぎ

 

赤だったら買うのヤメとこ!と思ってたら、青もありましたブルーハート

 

■ギョニソ100円

何故か目方を計っていた…汗うさぎ

 

■海苔299円

グラムで販売されてる海苔って珍しくない?笑

 

■餃子79円

以前はそこそこ良いお値段したこの餃子…汗うさぎ

最近値下げされてる事が多くて、つい買ってしまう…!

 

■すみっコぐらしのかまぼこ99円

小学校に入ったら、もうお弁当はないんだけど、懐かしくてつい買ってしまった。。。

(後日、50円に値下げされてた魂が抜ける

 

■さつま揚げ89円

 

■キムチ199円

モランボンって、老舗?大手?元祖?っていうイメージあって、買ってみた。

 

ほほう…。

 

かなり酸味の強いキムチでした〜!

 

でも、本場のキムチはこんな感じなんだろうね〜!

わたしが日頃食べてるのは、日本人向けの甘いキムチなんだと思う〜!笑

 

■ヨーグルト100円

 

■冷凍野菜99円

これも後日…チーン

 

■たまご89円

まぁまぁかな〜。

 

---

 

メロンに釣られて来店〜。笑

 

無事買えて嬉しい笑

 

しかし…雷

 

最近メロン食べ過ぎるとノドに違和感が…昇天

 

わたしもとうとうメロンアレルギー発症クサイです…泣

 

控えめに食べて、食後にたくさん水を飲むと、なんとか大丈夫なんだけどね〜!