本日は2024/06/25(火)〜!

日没は、19時02分っ!まもなく!笑

 

夏至が来たからもう日没時間が早くなるかと思いきや、まだ全然19時台…汗うさぎ

 

今くらいが一番日が長くて気持ちがウキウキするよね〜!

 

でも、近年はアツ過ぎて…チーン

アツいだけで疲れてしまう魂が抜ける

 

ポンチくんはプールの授業が始まって、完全にカナヅチなクセに楽しいと申しております…。苦笑

 

聞いたら、水の深さヒザくらいらしい汗うさぎ

 

それってもう単なる水遊びなんじゃ…魂が抜ける

 

ちゃんと泳げるようになるには、やっぱり私財を投げうって、スイミングに通わせないと駄目なんだろうな…真顔

 

ポンチくんは指導に従えるタイプではないので、習い事はまだ早いね…魂が抜ける

 

幼稚園をもう1年やりたかったよ昇天

 

 

一方、図工の作品が帰って来ましたスター

 

驚いたのが、作品のクオリティの低さよ…魂が抜ける

 

幼稚園の頃より、作り込んでる感じもないし、キャプションがなきゃ一体何なのか?全く分からない単なる物体もやもや(ゴミともいう)

 

え〜!

 

ということは、幼稚園時代の先生たち、よーーーっぽどポンチくんに付きっ切りで指導してくれてたんだろうなァ。苦笑

 

幼稚園をもう一年やりたかったよ昇天(2度目)

 

息子に対する期待は一切打ち砕かれたから、課金しすぎて老後資金が枯渇する心配がないのだけは慰め…w苦笑

 

週末は、またしても焼き肉やりましたびっくりマーク

高級肉過ぎて、夫は胃腸を壊しました…。苦笑

 

焼きそばもしました!

野菜を炒めて…

どーん!

 

麺は500グラムあったんだけど、夫婦で全部食べちゃった…!笑

 

 

さて、かっぱ寿司に行って来た記録…!

 

例によって、実家の母にご馳走になりました…。恥

 

■レシートの代わりに…。

 

 

■うに三昧(母)590円

まぁまぁだったそうです。

確かに色はイマイチかな〜。

 

■茶碗蒸し(母)220円

アツくて悶絶してた。笑

てゆ〜か、頼んだ瞬間届いたんだよね汗うさぎわたしはそっちに驚いたよ!笑

 

■ねぎとろ軍艦(わたし)100円

まぁ普通。

海苔は美味しかった。

 

■はまち(わたし)130円

上の一切れは、千切れていた…汗うさぎ

味は悪くないけど、感動するほど美味しくもない。笑

 

■煮穴子(母)100円

普通だそうです。。。

 

■がり(無料)

親の仇か?くらい酸味が強かった。笑

 

■たらマヨ(わたし)100円

左側、少し混ぜてしまってます。。。

 

昔は輪切りにしたのを一つ載せてくれてたけど、今回は切れ子を集めてきた感じのたらこでした…汗うさぎ

 

それでも美味しかったから満足♡

(今回、一番美味しかったかも…)

 

■いか(母)100円

普通だったらしい。

 

■うに100円(母)

見た目も、最初に頼んだ3貫590円のウニより良かったし、実際こっちの方が美味しかったそうです。苦笑

 

■玉ねぎ天(母)180円

■めんつゆ無料

4つ入りで、一つもらったけど、サクサクしてて美味しかった〜!

新玉ねぎかも?

 

■鯖押し寿司(わたし)180円

こちらも何だか失敗作。苦笑

味は美味しかった!

 

■焦がしまぐろ(わたし)100円

まぁ普通かな〜。

 

---

 

この日は激アツだったせいか、あまり調子が出なくて、枚数食べられなかったですガーン

 

しかも何を食べても「普通かな」っていう感想しか出なくて、やっぱし調子悪かったのかも〜。苦笑

 

●実家の母1490円

・茶碗蒸し220円

・玉ねぎの天ぷら180円

・うに三昧590円

・100円…5枚

 

●わたし610円

・180円…1枚

・130円…1枚

・100円…3枚

 

以上でぇ〜すw