自動車任意保険比較

自動車任意保険比較

自動車の任意保険を比較してみよう。きっと今より納得度が高くなるはず。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
車を所有してる人の大半は自動車任意保険に加入してることでしょう。
皆さんはどこの会社に加入していますか!?

実は今回の更新で自動車任意保険をイロイロを比較して検討してみました。
その結果、今までの会社より保険料を節約することに成功しました。

今までずっと高い保険料を払ってたと思うと損した気分もしますが、
保険なので万が一のためのものなので、お守りとして払ってたと考えることにします。

話し戻って
自動車任意保険のことですが、比較すれば安い会社が見つかるかもしません。

私が無知だっただけかもしれませんが、
自動車任意保険というのは任意なので、加入義務はありません。
しかし、事故を起こしたときのために入るのが基本です。
内容についてもある程度自分で決められる部分があります。

自動車の補償として車両保険もあります。
自分の車の補償ですね。
コレに入っていれば、もしも自損事故したときも保険でカバーされます。
だったら絶対入ったほうがいい!!!
そう思ったのですが、よく調べてみるとそうとも限らないことがわかりました注意

理由は、自動車任意保険には等級制度が設けられてるということ。
等級が下がれば保険料はアップします。
どうすると下がるかというと、保険を利用した場合です。

つまり、車両保険に入ってるからといってむやみに保険を使えば、
翌年の保険料がアップしてしまうのです!!!
保険料は等級が影響するのです。

だから、保険に入っていても保険を使う・使わないは慎重に判断する必要あります。


自動車任意保険の比較ポイント!!

今まで入ってた会社がある場合はその証券を用意しましょう。
その補償とほぼ同じものをチョイスして比較すればいいのです。
会社によって細かな条件が異なるものもあるようですが、
大枠一緒ならOKでしょう。
気になる補償があれば直接電話して確かめてみるのが一番です。
素人判断で理解するのはNGです。

補償・保険料・その他無料サービスを比較しましょう!!

単純に保険料をだけを比較するのではなく、
サービス面も重要になってきます。
最近の自動車任意保険は無料サービスが充実していますFREE

保険に入っているだけで、無料ロードサービスがある会社が増えています。
無料の内容が会社によって多少違ってきます。
各社差別化しているので、自分で納得のいく会社を選びましょう。

自動車任意保険

比較は余裕をもって検討しましょう。
自動車任意保険は切らしてしまうことは絶対NGです。
次の更新の1か月前になったらすぐに他社を比較しておきましょう。


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス