児童デイサービス MAMA KIDS ROOM

児童発達支援
放課後等デイサービス  2013年12月オープン


テーマ:
こんにちわニコニコ

御無沙汰してしまい、大変ご迷惑を掛けましたガーン

今日は月に一回の体操教室ですにひひ


先生と一緒に頑張っていますビックリマーク


あっ!落ちた!!みんな見ないで…


後ろから何かが迫ってくるあせる早く逃げて汗


みんなで和気あいあいと、風船トス音譜

また来月もたのしく頑張ろうね(≡^∇^≡)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわニコニコ


昨日と一昨日は、温かい日が続きましたにゃ上げ上げ


今日からは冷え込んできますので、我々スッタフ、体調に気を付けていきますガーンたこやき


寒さをすっ飛ばす為にも、熱々のたこ焼きを作りましたじゅる・・

放課後デイサービスでは、出店のたこ焼き屋をイメージして遊びましたにこきらきら


メニューが張り出されています!!たこ焼き


並んで、注文してますト音記号


厚紙のお金を使って、買い物をしていますにひひ



頼んだ後は、席について食事をしたよぺこ上げ上げたこ焼き


児童発達支援では、たこ焼きのクッキングですえ゛!


たこ焼きの作り方を見学しているねラブ


待ちきれず食べちゃった~泣汗





みんな美味しそうに食べてくれて嬉しかったよ投げKISSアゲアゲ


次もたくさんのお友達をまっていますかお2音符

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわニコニコ


今日は、児童発達支援のブログを載せますエルモ


今週から、寒波がくるそうですガーン


朝と夜の気温には、気を付けていきましょうビックリマーク


寒くて動かなくても、離れた所でお話ができるように糸電話を作ってみましたにひひ


始めに、紙コップにデザインを描いていますにこ!!

何を描こうか悩んでいるようですはてな5!


紙コップに、指で穴を開けようとしているのかもあせるガーン(笑)



先生!!お互いに聞き役になってますッ悔し泣き(笑)


明日も、たくさんの友達が来てくれることを楽しみにしていますキラキラ





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわニコニコ


まだまだ寒く、インフルエンザが流行っている時期ですガーン


お身体に気を付けていきましょう☆


創造性を拡げていけるよう、粘土遊びをしましたにひひ


みんな一生懸命に粘土をこねていますしぃたま うにょらー


とても可愛いハートですしぃたま めろめろ2

ケーキを作ってくれましたfuki-onpu



お団子を作ってくれましたキャハハ


ほとんどの方が食べ物の形を作ってくれて、とても美味しそうな仕上がりでしたじゅる・・


明日も体調には気をつけて、たくさんのお友達を待っています音符

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわニコニコ


今日も食いしん坊なお友達がたくさん集まってくれましたにひひ


今日は、お買い物にチャレンジしましたガッツ


みんなに好評のキャッ☆


『手づくり手巻き寿司』いくらを商品として、買ってもらいました音符きゃてへ


何の商品にするか悩んでいる様子ですぼーぜん汗


食べたい商品を考えてうああん、厚紙で作ったお金ドルで商品を買っていますグッド!


とても美味しそうに手巻き寿司をほうばっていますねラブラブ!


出てきた商品を撮ってみましたべーっだ!

納豆巻き矢印



出汁巻き卵巻き矢印


カニサラダ巻き矢印

ソーセージときゅうり巻き矢印

こんな感じでみんなと、湧きあい合いと過ごしましたいいねぇ~








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわニコニコ


新年明けましておめでとうございます!!今年も宜しくお願いします


コマ作りにみんなでチャレンジをしましたにひひ


「ダンボール」と「つまようじ」で作りますアップ


一生懸命ダンボールを縮めてるビックリマーク


みんなで作り方を確認してる得意げ



コマが完成して、新聞紙の上で回そうとしてる目


この後は、新聞紙を退けて机の上でみんなで回したよグッド!


次回もみんなとたくさん楽しんじゃおっ!!クラッカー



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
放課後等デイサービスでも空き缶積みゲームをしたよグッド!


こちらは、2人で競っているのかな!?


みんなで、相談しながら缶を積む練習をしているよ合格

今日もみんなと仲良く1日を過ごしましたクラッカーラブラブ!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわニコニコ


お久しぶりですあせるブログの更新が遅くなりましたガーン


放課後等デイでは、体操教室をしましたにひひ


体操の中で、キャッチボールをしたよ音譜

みんなで輪になって、ボールを上手にキャッチ出来たねビックリマーク


余った時間で家を作ったよ!!



とてもなが~~~~い住まいが出来たねアップ


家の中は、どうなっているかなはてなマーク



おおービックリマーク中に、誰かいるね目もしかて、秘密基地かなはてなマークそれとも、隠れんぼかな!?


こんな感じで、楽しんでいましたクラッカー




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわニコニコ
更新が遅れてしまってすいません…しょぼん
先週の話しになってしまいますが、活動をお伝えますビックリマーク

粘土遊びをしましたグッド!
今回のテーマは「好きな食べ物」です音譜
その制作風景を撮ってみましたにひひ



みんな一生懸命に、好きな食べ物を作っています(^ω^)

何を作ったのでしょうかはてなマーク

もしかしたら、団子かもしれませんかお


あらあら、粘土がバラバラに砕けていますシラー


他にもたくさんの作品を作ってくれましたクラッカー

ハンバーガーとソフトクリーム


ケーキ

こちらはなんですかね汗『てんぷら』かなはてなマーク





こちらの2枚はなんと、○○指導員の顔だそうですえっ


明日からもたくさんのお友達と会えることを楽しみにしています合格

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわニコニコ
窓を開けて寝ていますと、風邪を引いてしまいそうな気温となりましたガーン

秋祭りの屋台の中にもまだ、懐かしのべっこう飴があると思いますビックリマーク
懐かしのべっこう飴を作りました音譜

上手に銀紙に砂糖水を入れています目

その後の様子は、エッ!?Σ(゚д゚lll)


出来上がった飴を…アップ

美味しく頂きました音譜

次は、どんなお友達に会えるか楽しみです!!(・ω・)ノ



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。