この間、あけましておめでとうと挨拶したばかりなのに


気がつけば、もう2月中旬が迫ってきそうで、月日が流れるのが早くて、ビックリですびっくりハッ


2月4日の節分の日に


子どもたちと一緒に


節分デコレーションと豆まきをしました節分


鬼さんデコレーション

子どもたちがデザインすると、なぜが自分たちに

似るんですよねルンルン


子どもたちが作るものってかわいいスター



​かわいい♡


見本を見ながら作ってるから、よく似た感じになりますが、でも、ちょっとずつ違う!


盛り付けも、お箸や、おたま、トング、卵スライサーを使って頑張りましたキラキラ


卵スライサーも、はじめは


『ん???どうやって使うの??』と何度も動かして確認していました。


うんうん照れ

何事も経験キラキラ



豆まきも、鬼門ラインに『鬼は〜そと』

恵方ラインに『福は〜うち』と元気いっぱい

豆まきをしましたキラキラ



2023年も、子どもたちが元気いっぱいに安全に過ごせますように。。。




​かみふうせん☆の基本のあれこれ