2月20日【歴女子飲み会vol.72 お城トーク回】無事終了! | 【逢結屋】いそべみゆきの歴史徒然

【逢結屋】いそべみゆきの歴史徒然

和文化歴史コンシェルジュ 磯部深雪(いそべみゆき)のブログ。【逢結屋】お仕事情報・イベントや内覧会等のレポ、備忘録もあり。


テーマ:

【歴女子飲み会vol.72 お城トーク回】
 
ご参加の皆様、ありがとうございました!
 
今回は西股総生先生にもご参加いただいているということで、自己紹介はいつもの「好きな時代・推しの偉人」に追加して『好きな城』も皆様に語っていただきました。 
熊本城率が高かったですね。
そして石垣について熱く語られる方が続出!
 
自己紹介後は、関が原の話や倭城の話、刀剣関係の話などなど各グループで色々なお話が飛び交っていました。
 
先生の周りはお人柄のせいかまったり和やかな雰囲気でしたね。
お勧めの新刊の案内もありましたよ!

=====

図説 戦う日本の城最新講座

=====


磯部からは城…というか、3月1日に発売となる『仙台城絵図風呂敷』のご紹介をしました。
風の時編集部さんからお聞きした御品自体の説明は勿論、込められた想いや経緯とここにある理由。今回、瑞巌寺さんでの御祈願に関わらせていただいたこともあり、いつもより真面目にお話させていただいた気がします。

沢山の皆様のお手元に届きますように。

=====
【NEW】仙臺古絵図 風呂敷
 ※店舗での販売をお考えの方はご相談ください
 ※直接磯部【逢結屋】から購入することも可能です

=====

会の最後に西股先生を囲んでパチリ!


 
=====
以下ご参加の皆様のツイートです!

 

 


 
次回開催は 3月14日(水) 「江戸開城幕末晩餐会」です!
お楽しみに~♪
 

磯部深雪@【逢結屋】歴女子会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス