こんにちは☆

GWも終わって昨日からまたいつもの平日が始まりましたね




休みの間はなんだかんだでお出かけや行事にとバタバタしてメイ太を連れ回していたので、昨日今日はお家でまったり~(*^^*)


最近はメイ太も体重が7kg近くになって体力もついてきたのか、連日お出かけしても愚図ることなく夜もいつも通りよく寝てくれます




首周りの筋肉も一段としっかりしてきて首がすわるのもあと少しといったところかな?


笑顔も増えて、最近は声を出して笑うようになりました( ´艸`)


お気に入りは歌を歌いながら面白い動きをして見せること!
家では恥ずかしいなんて言ってられません(笑)




おもちゃや他のものにも少しずつ興味を持ってきて、手に触れたものを持とうとがんばっています
(まだ上手く掴めないみたいですが...)




横抱っこよりも縦だっこが好きで、縦だっこよりも立たせてもらうのが好き

ふらふらしてるけどがんばって立っちしてる姿が可愛いんです♡




{6B040BEF-2CB1-4067-931F-79924C528A04:01}










そうそう

一週間前からオムツがパンパースのSからMにサイズアップしました


特にウンチが漏れたりということはなかったんですが、太もも周りがキツイのか締め付けられてくっきり跡が付いてたので...


しかしMサイズもすでにぴったりですぐにサイズアップしそう(><;)

まとめ買いしたいけど悩むな~








産後の体の変化について


体重は順調に減って
出産前より-11.7kg
妊娠前より-1.7kg


ただ、背中に付いたお肉が取れません~(TωT)




それからここ2週間ほどで一気に抜け毛が多くなりました( ゜∋゜)


生えてくるより抜ける方が多いよねって勢いで抜けていきます...


排水口が詰まるし、脱衣所どころかベッドも部屋も抜け毛まるけ~ヽ(;´Д`)ノ


折角の新しい家が私の抜け毛で散らかっていく...


この抜け毛はいつまで続くのかな~