メルボルンの冬のイベント | 日本語教師 in メルボルン

日本語教師 in メルボルン

オーストラリア・メルボルンの日本語学校です。
お仕事の内容や学校での出来事、メルボルンの魅力など
さまざまな情報をお伝えしていきます!

ブログをお読みの皆様、こんにちは。

 

メルボルンは寒い日が続いています。

雪は降らないので、日本ほど寒くはないと思いますが、やはり冬の寒さに堪えることが多いです。

寒いからと言って、ずっとうちに居てはもったいないので、よくイベントに参加します。

 

まず1つ目は「Night Market」

有名なクイーンビクトリアマーケットで、冬季の毎週水曜日の夜に開かれています。

食べ物の屋台がたくさん出ていて、何を食べようか迷ってしまいます。

食いしん坊な私は友達といって、いろいろな種類をシェアして楽しむのが好きです。

ラム肉のハンバーガーとクリームブリュレ、イタリアのコロッケも食べました。どれもおいしくて幸せでした!

イチオシはホットワインです。スペインのサングリアのようで、オレンジやシナモンが入っていて、少し甘いです。お酒が苦手な人も、ジュース感覚で飲めると思います。

 

 

2つ目のイベントは「White Night」です。

街中の建物に3Dマッピングで映像を移して、ホットワイン冬のイルミネーションを楽しみました。歩いているだけで楽しめるイベントでした。

写真は夜の図書館内の3Dマッピングです。

24時近くでも、街中はとてもにぎやかでした。

 

 

まだ寒い日は続きそうですが、楽しみがたくさんなメルボルン。

みなさんもぜひ一度来てみてください。

いつ来ても、きっと楽しいはずです!

 

-日本語教師育成プログラム―

弊社ではインターンシップ生の育成を行っており、目的にあわせた2つのプログラムをご用意しています。
①教壇に立って日本語を教えたい方向けインターンシッププログラム教壇で自信を持って教えられるように教師に必須の技術や知識、教案作りの方法をしっかり身につけていくプログラムです。

 インターンシップのプログラムの詳細はこちらから↓

https://www.japanese-teacher-internship.com/


②インターネットで教えたい方向けのプログラム 

日本語教師の勉強をしたことがない方が対象のビギナー向けの講座です。日本語の学習をしたことがない「ゼロ学習」の生徒を対象にe-ラーニングで日本語を教えるノウハウを学びます。

 インストラクターの詳細はこちらから↓

 https://www.polyglots.net/information/japanese-