お気に入りの映画館 | 日本語教師 in メルボルン

日本語教師 in メルボルン

オーストラリア・メルボルンの日本語学校です。
お仕事の内容や学校での出来事、メルボルンの魅力など
さまざまな情報をお伝えしていきます!

みなさん、こんにちは!

 

日本は暑い日が続いているようですが、いかがお過ごしでしょうか。

熱中症には気を付けてくださいね。

家族と電話をするといつも母親の「今日も暑いよ~。」という一言から始まります。

オーストラリアと日本の季節は真逆なのでメルボルンはとても寒いです。

最近、寝るときに日本から持ってきた腹巻をして寝ているのですが、腹巻ってこんなにも暖かいのかと改めて感心しました。いつもありがとう、腹巻さん。

 

さて、今日は私がお気に入りのドックランズにある映画館を紹介したいと思います。

最近、映画好きなルームメイトと時間が合ったら、よく映画を見に行きます。私も映画を見ることが大好きです。いつも行く映画館はドックランズというところにあるショッピングモールのような中に入っている「HOYTS」という映画館です。学生さんが紹介してくれました。そこの映画館の椅子がマッサージチェアのようでとてもリラックスできます。平日の午前中に行くと貸し切り状態です。田舎育ちで人混みが苦手な私にとって最高の空間です!

オーストラリアの映画館全部か分かりませんが、映画が始まる前のコマーシャルがとても長いです・・・。なので、椅子がとても気持ちがいいので映画が始まる前に寝そうになります

 

 

今度「天気の子」がオーストラリアでも放映されます!ルームメイトと見に行こうと思っています。とても楽しみです!みなさんはもう見ましたか?

みなさんはよく映画館へ行きますか?

学生さんから日本人がおすすめする映画や日本語が分かりやすい映画があったら教えてほしいとのリクエストがありました!

みなさんのおすすめの日本映画を教えてほしいです!

 

それではみなさん良い一日を!

 

 

 

 

-日本語教師育成プログラム―

弊社ではインターンシップ生の育成を行っており、目的にあわせた2つのプログラムをご用意しています。
①教壇に立って日本語を教えたい方向けインターンシッププログラム教壇で自信を持って教えられるように教師に必須の技術や知識、教案作りの方法をしっかり身につけていくプログラムです。

 インターンシップのプログラムの詳細はこちらから↓

https://www.japanese-teacher-internship.com/


②インターネットで教えたい方向けのプログラム 

日本語教師の勉強をしたことがない方が対象のビギナー向けの講座です。日本語の学習をしたことがない「ゼロ学習」の生徒を対象にe-ラーニングで日本語を教えるノウハウを学びます。

 インストラクターの詳細はこちらから↓

 https://www.polyglots.net/information/japanese-