日曜日の休日 | 日本語教師 in メルボルン

日本語教師 in メルボルン

オーストラリア・メルボルンの日本語学校です。
お仕事の内容や学校での出来事、メルボルンの魅力など
さまざまな情報をお伝えしていきます!


テーマ:

ブログを読んでくださっている方々こんにちは。

メルボルンはどんどん寒くなってきてジャケットなしではいられない季節になってきました。

 

さて、私もオーストラリアにきて4年目なのですが、未だ「Puffing Billy」へ行ったことがなかったので行ってきました。

私は車で行ったのですが、車を持っていない方は電車で行けます。Belgraveの駅を降りてすぐのところにあります。

 

 

私たちはランチレストランの予約をしました。

中は古いレストラン風になっており、トラムレストランよりもっと歴史を感じさせられました。

ウェイトレスの女性は今日で50年目になりますとお話ししてくれました。さすが、50年手慣れた感じでワインを紹介し、合間に写真スポットや休憩ポイントなどを紹介する。これは50年も続けていたらもう感覚でしかないのだろうと思いました。

 

 

 

食べ物はすべて予約する際に決めていたので、「チキンの方は?」と、言われてももはやどっちがチキンでどっちがラムだったかなんて忘れていました。

 

ランチメニューは前菜とメインそして最後にデザートなのですが、デザートは休憩スポットを挟んでからきます。

休憩スポットは湖があり、そこを散歩したり、自電車こぎボートがあったり、子供づれの家族にはとても良いと思いました。

 

休憩が終わって機内に戻るとすでにティーカップが用意されていてコーヒーか紅茶が選べます。

デザートはわたしにとってはとても大きく感じました。

前菜とメインもとても大きく感じましたがケーキも大きかったです。

 

 

帰りは来た道を帰るだけでしたが、やはり緑を見ながら食べる食事はとても良い思い出になりました。天気が良かったので良い休日を過ごせました。

 

 

 

 

-日本語教師育成プログラム―

弊社ではインターンシップ生の育成を行っており、目的にあわせた2つのプログラムをご用意しています。
①教壇に立って日本語を教えたい方向けインターンシッププログラム 教壇で自信を持って教えられるように教師に必須の技術や知識、教案作りの方法をしっかり身につけていくプログラムです。

 インターンシップのプログラムの詳細はこちらから↓

https://www.japanese-teacher-internship.com/


②インターネットで教えたい方向けのプログラム (2019年6月開講) 日本語教師の勉強をしたことがない方が対象のビギナー向けの講座です。日本語の学習をしたことがない「ゼロ学習」の生徒を対象にe-ラーニングで日本語を教えるノウハウを学びます。

 インストラクターの詳細はこちらから↓

 https://www.polyglots.net/information/japanese-