図書館カフェ | 日本語教師 in メルボルン

日本語教師 in メルボルン

オーストラリア・メルボルンの日本語学校です。
お仕事の内容や学校での出来事、メルボルンの魅力など
さまざまな情報をお伝えしていきます!


テーマ:

こんにちは。

日本は先週ゴールデンウィークでしたね!いかがお過ごしでしたか。

 

日本にいる家族や友達のインスタグラム等を見ると、 旅行したり実家に帰ったりしていて、 みんな充実した休みを過ごしていたようなので、 私はとても羨ましく一瞬日本へ帰りたくなりました。

JICでは今タームも4週目(1ターム6週間)に入り、 早くも後半戦がスタートです!時間が経つのは本当に早いですね。

 

私は今日、ドックランズにある公共図書館、Library at the Dockへ来てマテリアルや教案の作成をしています。

この図書館へは月1〜2回来るのですが(本当はもっと来たい!) 、作業が本当に捗るんです。

 

この図書館の良いところは、まず海(港)の眺めがいいこと。パソコンで長時間作業をしていると目が疲れてきますね。

ちょっと目の休憩!と思った時に、 この綺麗な青い海を眺めると心身共に浄化されて、 また次の作業も頑張ろう!って思えるんです。

 

2つ目に気に入っているのは、館内にカフェがあることです。コーヒー好きの私にとっては好条件♡

美味しく味わいながら集中力もUPです。自分のコーヒーが終わってからでも館内は良い匂いが漂っているの でとてもリラックスできます。

その他の魅力としては、free wifiが使えること、勉強やビデオゲーム、卓球のスペース、 キッズルームも充実していること、 ちょっとしたギャラリーもあること、などです。

 

こんな環境、日本にもあればいいのにな〜〜〜!作業が一段落ついたので、本やDVDを借りて帰ろうと思います。

それでは、また〜!

 

海外リクルート支援隊では日本語教師とマッサージセラピストのインターンシップ生を随時募集しております。

 

 

 

JIC Language Schoolさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。