講座の開催報告

 

 

先日は念願の

アドラー心理学勇気づけ入門ELM講座の

開講日でした♪

 

平日夜の開催、お仕事上がりにもかかわらず

ご参加くださりとてもありがたかったです。

 

お疲れかと思ったので

軽くストレッチをして

いい感じで体があったまってから

始めてみました。

 

 

「職場で対処しなくてはいけない問題に

 気持ちが萎えていたけれども

 どのように対応していくかヒントが得られました」

 

「他人の理解できない行動の下にある考えに

 目が向けられるようになるかも。

 こういうたくさんの気づきが毎回あるんだなと思ったら

 楽しみが増えました」

 

といったご感想をいただきました。

 

 

私自身が受講したときから思っていましたが

やっぱりいい講座だわ!と

開催して再確認しました。

 

今週末は土日クラスです。

ご参加の方、よろしくお願いいたします。^^

 

 

 

  ちょっと笑ってしまったこと

 

 

わたしはKANさんのファンで

昨年11月に亡くなってからだいぶ悲しみに暮れていましたが

もう半年経ったのですね。

そこまで悲しくなることはなくなっていました。

 

 

そんな中、当時KANさんの会員サイトに登録していた方宛で

『37周年かんしゃんKAN謝の会』を行います、

というご案内を奥様からいただきました。

 

 

当然のごとくお申込みをしたのですが

(多数の場合抽選です。あたりますように)

 

なんか、また思い出して涙したりしていました。

 

 

今日リマインドメールをいただきまして

あらためて注意事項を眺めていたら

思わず笑ってしまいました。

 

 

ということで問題です!

 

わたしは、どこで笑ったでしょう?

 

 

 

〈以下ご案内メールから引用〉

 

----------------------------------------

 

【注意事項】
・状況によりご入場をお待ちいただく場合がございます。
・駐車場のご用意はありませんので公共交通機関をご利用ください
・事故防止のため会場および会場周辺では係員の案内に従ってください。
・車椅子等でご来場の方は事前にお問合せ先までご連絡ください。
・介助犬および着ぐるみ以外の動物の入場はご遠慮ください。
・お手紙以外のプレゼントはご辞退させていただきます。
・会場内での飲酒・喫煙は禁止とさせていただきます。
・大聖堂内は沈黙をお守りください。
・大聖堂内は撮影禁止とさせていただきます。
・写真および映像撮影のカメラが入る場合がございますので、あらかじめご了承ください。
・当日は自由な服装でご来場ください。
・直接教会へのお問合せはご遠慮ください。

 

----------------------------------------引用ここまで

 

 

 

 

・・・

 

 

・・・・・・

 

 

 

見つけましたか?

 

 

・介助犬および着ぐるみ以外の動物の入場はご遠慮ください。

 

 

 

 

あのう、これって、

着ぐるみを着てきてくださいっていう

ことですよね???(←違う?)

 

こういう、しらっと面白いことを混ぜ込んでくるあたりに

KANさんを感じます。

奥様、最高です。

涙が吹っ飛びました。

 

 


あなたはどんな着ぐるみを着ていくと

いいと思いますか?

 

よかったらアドバイスください!

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

それでは、また。