「私がダメなんだ」この思い込み、ゆるむといいな | 介護にコーチングを!メンタルコーチ恵子のブログ 

介護にコーチングを!メンタルコーチ恵子のブログ 

ケアマネジャーからメンタルコーチになりました!今までの自分を大切にしながら、いくつからでも自分の生き方を変えられる!そんな思いを伝えています。

こんにちは


介護にコーチングを!

メンタルコーチ恵子です




やる気に満ち溢れて

「何でもやってやるぞー!」




という時と




自分に自信がなくて

「私なんてダメだな」

と思うことありませんか?





私は結構その差が大きいです





どういう時に動けないのかな?と思うと

失敗したり

人からどう思われているのかが

すごく気になったりする時




自分の中の自分が

どんどん自分自身を責めてしまう




「私が悪い

私がダメなんだ」





誰もそう思ってない

(気にしてない)かもしれないのに

自分の思い込みで

自分自身を苦しめてしまうんです





今年度の自分の課題を考えた時

この思い込みをゆるめる 





そんな取り組みをしたいと思いました




その思い込みがゆるんだら私

結構楽になるんじゃないかな





まずは

そういう思い込みが強い時があるんだと

認めることをします




次に

またこの思い込みが

強く発動しそうな時

発動した時

感情や思考を俯瞰するために

カードで出したり

文字で書きだしてみることから

やってみます




少しづつ

楽に生きていけると思います




======





介護の仕事16年

ケアマネージャー10年

若年性認知症の

義妹の介護がひと段落

母の通い介護をしています




この経験を活かして

個別セッション、ワークショップ

講座、企業研修をしています




介護に関わる人が

少しでも肩の力を抜いて楽に

生きられるように

思いを届けていきます






介護コーチ | ケアコーチ|メンタルケア|メンタルコーチ|EMCO

kaigo-coach.com