母の介護のゴタゴタ | 介護にコーチングを!メンタルコーチ恵子のブログ 

介護にコーチングを!メンタルコーチ恵子のブログ 

ケアマネジャーからメンタルコーチになりました!今までの自分を大切にしながら、いくつからでも自分の生き方を変えられる!そんな思いを伝えています。

こんにちは


介護にコーチングを!

メンタルコーチ恵子です




実家の母の介護のことで

ちょっとゴタゴタしています



だいぶいい方向性で

話が進んできました




というのも

私もこのゴタゴタの中の

システムに関わっているんだなーと

思ったら

何か自分で変えられることはないだろうか?

そんな視点で見てみたからです




実はこうなる前に

文句を言って言って言い切ったんです

なんだか

底をついたというか

こんなに嫌な思いがあるんだ

とか

私は、これが嫌だったんだ、と

思ったんです




そこまで言い切ったら

これがどうなったらいい?って

自分に問いかけてました




そこから

私の意識が少しだけ変わってきたように

思います




どうなったらいい?

が語れない時は

それの何が嫌なの?って

聞いてみることが

私には有効だなと思いました





======





介護の仕事16年

ケアマネージャー10年

若年性認知症の義妹の介護が一区切り

母の通い介護しています


この経験を活かして

介護に関わる人向けの

個別セッション、ワークショップ

研修、講座をしています





【体験コーチング】

これからどんなふうに働きたいの?

ちょっと立ち止まって

自分のこれからについて

コーチと考えてみませんか?

↓↓↓

https://resast.jp/page/reserve_form/33754






介護の始まり、どうしたらいいの?

戸惑っている方へ

【介護の始まり14日間応援メール】

↓↓↓

https://resast.jp/subscribe/NWVmMDJiNjc1O/192101




介護コーチ | ケアコーチ|メンタルケア|メンタルコーチ|EMCO

kaigo-coach.com