一人暮らしの母がおかしくなってる | 介護にコーチングを!メンタルコーチ恵子のブログ 

介護にコーチングを!メンタルコーチ恵子のブログ 

ケアマネジャーからメンタルコーチになりました!今までの自分を大切にしながら、いくつからでも自分の生き方を変えられる!そんな思いを伝えています。

こんにちは


介護にコーチングを!

メンタルコーチ恵子です




母の言動が

おかしくなっています




88歳だから

物忘れ?

認知症?




主治医からは

お母さんはしっかりしてますよ

と言われてますが





先日転んだのを説明できない

娘二人の区別がつかないようなことを言う

同じことをずっーとずっーと言っている





母は昨年長女が亡くなってから

悲しみのあまり

お酒を飲んだり

人格が変わったようになったりしました





少しづつ落ち着いてきて

一人暮らしを続けているけど

どこまでできるのかな?






私と妹で

週1回づつ

泊まりに行って様子を見ています






コーチングクエスチョン

「どうなったらいい?」





母が最期まで

自分の生きたい人生を送ってほしい





私達娘は

自分ができる範囲で

できることを手伝いたい






介護って

親との関係自分の人生も振り返る

大切な時間だと思う





介護相談受けてます





https://kaigo-coach.com/}