帰って来た夫と敬老の日 | Tabatha Blog 〜 我が道を行く

Tabatha Blog 〜 我が道を行く

楽しく、美しく、賢く、美味しい生活。
好きなことだけして生きる。


人気ブログランキング

昨日、やっと夫が帰ってきました!

約2週間、不在だった夫。

不在だからと言って、泣くほど寂しいわけではないのですが、やっぱりなんとなく心細いです。

今回は台風もすごかったし、仔犬ちゃん達も産まれちゃうし、夫の不在の間、忙しかったショボーン

日々、長男には「お父さんがいない時には、君がお父さんの代わりなんだから、よろしくね。」と言っていますが、まだまだ中学生、お父さんほどの頼り甲斐はありません。

昨日、夫が帰ってきて、早速、巨大なゴキブリが登場しましたポーン

しかも飛びながら登場ポーンゲッソリポーンゲッソリポーンゲッソリ

逃げ回る女子達(私も含む)一緒に逃げ回る長男。

夫は全く動じる事なく、手に持っていていた雑巾を一振りで、飛んでいるゴキブリを瞬時に退治してしまいました。

流石、うちの夫。
すごい尊敬です!
娘達にも絶賛されていました。


その後、「何、一緒に逃げ回ってんのよ!」
「男でしょ!ゴキブリぐらい殺せなくてどうするのよ!」
「お父さんを見習いなよ!」
と女子達から、責められている可哀想な長男でしたぐすん



昨日は敬老の日だったので、子供達はおばあちゃん、おじいちゃんの為にケーキを作りました。

一つは夫のお母さんへ。
もう一つは私の両親へ。

レアチーズケーキです。とっても簡単音譜



見た目は微妙かもしれませんが、子供達が一生懸命に作りました。


最近は私は子供達に頼まれた材料を買うだけです。


自分たちでレシピを選び、全部作ってくれるので、私が手を出すことはありませんでした。


すごい楽です!

子供の成長ってすごく嬉しい😃


今回は図書館で借りてきた子供用のお菓子作りの本を見ながら作っていました。


子供達みんなでお手紙も用意していました爆笑


夜はみんなでしゃぶしゃぶ食べ放題へ。

敬老の日なのに、母に奢ってもらいましたチュー

ごちそう様です💕


食べ過ぎたせいで、今朝は朝からお腹がピーっと言っていますショボーン

今度から食べ過ぎには気をつけよう。



敬老の日なので、私は自分の祖母に電話をしました。

90代で田舎で一人暮らしをしている祖母です。

電話をするととても喜んでくれました。

私の兄弟や従姉妹からも電話が来た事を嬉しそうな話していました。


「また赤ちゃんが産まれたら、顔を見せに行くねー。」と話したら、

「それまで元気でいないとねー。」と言っていました。


いつまでも元気でいて欲しいです照れ


インスタはこちらから!


楽天のお気に入りを載せています。

もし良ければ見て下さい!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング参加しています。
応援クリックをお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓