いい加減に変わるぞ日記

挫折する生活習慣の改善、そしてダイエット。今度こそは!!呆れる家族と意思の弱い私の話。そして、時々キスマイへの思い。


テーマ:

 こんにちは。

 

去年より10㌔以上太って、昨日、新しく届いた服を着てみて、ガーン。。。

 

太りすぎてパツンパツン。。。

 

こんな太りすぎた私に合う洋服などあるのだろうかと、ショックを受けていました。

 

ファッションセンスもなく、太りすぎの私。

 

どうしたら、良いのやら。。。お洒落な母などになれるのだろうか。。。

 

太ってても、肩幅ががっちりしていても、素敵に見える方法ってありますか?

 

今朝の体重70.3kgだった。妊娠中でさえ、こんなに重くなかったのに。。。

 

 

 

 

よし、泣き言はここまでにして、前向きに頑張ろう。

 

ここからは良いところだけ、見ていこう!悪いところを言い出したら、限がないから。

 

私、太っているけど、自分の体形で褒められることが多い。

 

優しい人たちに囲まれているっていうのもあるけど。

 

よく言われるのが、脚が長い、顔が小さい、姿勢が良い、背が高い。

 

顔が小さくて、腕が細いから、実際の体形よりは、細くみられるらしい。

 

 

 

そして、最近気が付いたこと。

 

痩せているからと言って、かっこいい、または可愛いわけではない。

 

痩せている人を観察してみた。

 

そしたら、意外と猫背の人が多い。 そして、やつれて見える人も多い。

 

風邪が吹いたら吹き飛ばされてしまいそう。そして、健康的に見えない。

 

 

きっと私みたいに体重が重くても、きっとお洒落になれるはず。

 

そして、同時にダイエット頑張ろう。

 

もちろん、目標はダイエットではなく、健康になって活き活きと生きること。

 

 

活き活きと生きることを目標にすると、すでに活き活きと生きてるから、目標は達成しているように感じる。

 

だけど、活き活きしてるけど、もうちょっとお洒落にね音譜

 

 

どういうダイエットにしようか、今から思案中。

 

ダイエット法はいろいろあるから、より健康になり、素敵になるためのダイエット法を選ぼう。

 

そして、ピチピチしないで市販の服が着られるように、頑張るぞ!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

Tabathaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。