こんばんは。サカイエリサです。

 

今日もぽかぽか陽気で気持ちよかったです。

 

さて、昨日

「見えなくなる?聞こえなくなる?」

について書きましたが、

本日は、

全く真逆な事柄が最近多いので、

書いてみようと思います。

 

体調も落ち着き始めた、

この1週間の間に

「過去に私を傷つけた人達」

と道ですれ違ったり、

連絡が来たりしております。

 

なんで?笑

 

実際に今日もなんですけどねポーン

 

ばったりと道ですれ違った人は2人

1人は職場の先輩

もう一人は、

若かりしとき身体を求められたおじさん

そして

LINEで突然電話してきた7年も会っていない知人

こっちに来るので会おうと誘ってきた前職の職場の同僚

 

 

今更なんで??

会いたいとか思ってませんけど?

 

そして

 

なんで今?

引き寄せてませんが引き寄せましたか?

何か間違ったかな?

 

なんで???

 

動揺しなかったといえばウソになりますが、

正直それほど気になりませんでした。

 

「あー変わってないな」

「全然変わってないな」

「やっぱり、そんな感じだよね」

 

という感想だけでした。

 

どちらかというと

これにどんな意味があるんだろう?

ということのほうが気になってしまいました。

 

そして調べてみた結果、

 

「懐かしい人にあう場合は、人生の転機」

 

「会いたくない人にあうのは、鏡の法則」

 

とありましたが、全くピンときませんでした。

 

懐かしくもない。

鏡の法則とも思えない。

 

そこで

自分の心の声に聴いてみました。

 

その結果

 

「自分が成長したことを認めてあげる」

 

ことなのかな?と思いました。

 

なぜなら、

その人たちが全員が

私の印象ですが、全く変わってないからです。

むしろ、

離婚していたり、

別居していたり、

下を向いてとぼとぼ歩いていたり、

なんだか

上手くいってない感じがしたからです。

 

特別、感傷に浸るわけでもなかったのですが、

その意味を考えた結果、

「過去の自分と今の自分に言葉をかけること」

をしようと思いました。

 

 

「あの時は辛かったけど、もう大丈夫だよ」

「あの頃の私は、おバカさんだったけど

自分を大切にするよ。自分を大切に思っているよ」

「あの頃みたいに振り回されたり、いい人でいる必要はもうないよ」

「私を大切にしてくれない人を大切にする必要ないよ」

「もう誰も私を傷つけたりしないよ」

「大丈夫だよ」

 

と。

 

スピリチュアル的な意味は解らなかったけど、

過去の自分に伝えられることを伝えようと思いました。

 

正解はわかりませんが・・・。

 

そして、

それぞれの皆さんに

感謝と別れを告げました。

 

「○○さんありがとうございました。

どうぞ幸せになってください。さようなら」

 

 

過去の自分を過ちや傷ついた心を癒し、

今の自分、成長した自分を認め、

感謝をしてお別れをする

 

今回あった人たちは、

私を傷つけた人たちだったけども、

その人たちとのエピソードではなく、

一緒にいた私への気づきなのかもしれません。

なぜなら、

10代・20代・30代・40代

それぞれで出会った人たちだから・・・

その人たちのことでなく、

それぞれの時代の私に対する

気づき?ブロックを外す?解放する?

自分を認めて許して愛することに気付くために

この人たちを出現させているのであったら?

 

深すぎる・・・

 

そしたら、

過去の自分も今の自分のように

自分を許して、認めて、愛することが

必要ってことなのかもしれませんね。

 

また何か気づきがあったらご報告いたしますね。

 

本日もお読み頂きありがとうございました。

皆様が穏やかで健やかでありますように💜

 

また書きます。