こんばんは。

サカイエリサです。

 

金曜日から本日にかけて

ゆっくりと休みました。

本当にゆっくりと・・・

久しぶりに身体を休めることができました。

 

 

これまでの休みの過ごし方は、

「あれもしなきゃ」

「これもしなきゃ」

「休んでられない」

「やらなきゃいけないことがあるのに

身体が動かない」

「ブログをかかなきゃならない」

「休日なのに」

「具合が悪いのに」

などなどいろんなことを考えてばかりいました。

 

そこで、

 

自分に許可を出して休もう!

 

と思いやってみました。

 

そしたら、

 

本当にゆっくりと

身体を休めることができました!

 

「なにもかも全部やらなくていい!」

「なんとかなる!」

「具合が悪いんだから何もしなくてもいい!」

「具合が悪いのに動く必要はない」

 

自分に許可を出し、

休むことによって

罪悪感なしで休むことができました。

 

といっても気にはなるんですがてへぺろ

 

それで気が付いたんです。

 

どれだけ自分で勝手に作った

「マイルール」

にがんじがらめに縛られていたことに。。。

 

だれも望んでいない

誰も頼んでいない

誰もそんなルール知らない

自分だけの

「マイルール」

びっくりするほど私の中に存在することに・・・ゲッソリ

 

言葉だけじゃなく、

自分の今まで当たり前だと思っていた

日常の行動でさえ、

自分で自分をいじめてました。

 

本当にごめんね。私・・・

 

こういうこと今まで気が付かず、

48年過ごしてきたなんて・・・

 

引き寄せの法則を学んできたからこそ

自分の心の声?

自分自身の心のアンテナ?

自分自身の感度?

がよくなってきた気がします。

 

もっともっと自分の中の自分の声を

聴いていきたいと思います。

 

本日もお読み頂きありがとうございました。

皆様が穏やかで健やかでありますように💜

 

また書きます。