こんにちは

咲間あこ(さくまあこ)です。

 

私のプロフィールはこちら

 

 

 

夫の不倫がわかった時、衝撃を受けつつも

「不倫をされても仕方ないよね」と思っている自分がどこかにいませんでしたか。

 

 

 

私は、〇〇や△△な部分がダメな妻だから・・・。

どうせ、私なんて・・。

 

 

そんな風に自分を思っている方!

それ、とっても自分に対して失礼なことですよね。

 

 

 

あなたという存在は、そのままで価値がある。

あなたの中でまだピンとこなくても

私はこれを伝え続けます。

 

 

 

あなたにとって「良い妻」のイメージはどんなものでしょう。

ご飯をベストなタイミングで最高の美味しさで夫に差し出せる妻?

夫の気持ちを察して動ける妻?

何ができていたら、自分に〇ができるのだろう。

 

 

完璧に家事をこなしていたとしたら

今度は、「その完璧さに息がつまっていたのかもしれない」

と自分を責めだすなんて方もいます。

 

 

 

不倫はあなたが悪いから起こったのではない。

良い妻じゃないから起こったのではありません。

 

 

 

 

目指すなら夫からの評価が高い妻になることではなくて
心地よい関係の夫婦。

こちらを目指しませんか。

 

 

 

こんなことがあった今こそ、

お互いが自分のままでいられる心地よい夫婦関係にしていくチャンスでもあります。

 

 

お互いの違いを認め合える夫婦。

自分のままで、オッケーを出し合えている夫婦。

 

 

そんな関係が作れたら

そこは、なにものにも代えがたい大切な時間、空間になります。

 

 

 

これは、夫婦という責任も生活も伴う関係だからこそ作れるもの。

うわべだけ飾る関係では作れないものです。

 

 

 

この心地よい関係性ができあがった時。

それでも、まだ夫が不倫をするのだとしたら

もうそれは夫の問題ですよね。

 

 

その夫と一緒にいたいかは、その時のあなたが選べます。

 

 

 

 

あなたが自分らしくいられて

夫も自分らしくいられる。

 

 

 

それにはまず、自分を認めて自分らしく生きることに

あなたがオッケーを出していくこと

 

 

 

あなたは、不倫をされても仕方ない人なんかじゃない。

 

 

 

あなたは、そのまんまで幸せになっていい人なのです。

 

 

 

 

 

今日の3か月伴走コースでは、自分の幸せを止めているある「思い」に気づきましたね。

 

 

そうか。

だから私はいつも自分を大切にできなかったんだというカラクリ発見でした。

 

 

 

夫婦の関係を良好にしたいなら

夫に意識を向けるより「自分」を知ることです。

 

 

自分のベースがどうなっているか

そこを見ていくことから。

 

 

今回のKちゃんは、大きなものが見つかったので

ここから自分を愛する力がまたついてくると思います。

 

 

最初は、今までの癖が出てきますので、

何度も意識して、だんだんと自然に自分を大切にする癖に変わっていくまで。

 

 

お稽古です。

まず第1段階目。

見つかったからこそ、次のステップに進めます。

 

 

お稽古、続けていきましょうね。

 

 


9月からスタート個別セッションコース

 

 

 

明日は2DAY講座オンライン版2日目です。

 

約1カ月ぶりのZoomですね。

お会いできること楽しみにしています。

 

 

 

2DAY講座はすべての講座の基礎です。

講座をまだ何も受けていないという方は2DAY講座を受けてみてくださいね。

あなたの生き方の基礎が変わっていきます。

 

 

今開催中の2DAY講座もリクエストをいただき始まりました。

 

 

リクエストは

こちらからお待ちしています^^

 

 

 咲間あこ個別セッション  
こちらから受け付けています

お申し込みフォーム

初回の方限定
Zoomセッション90分5,000円(税込)


  *2回目以降はチケットがご利用いただけます   

詳細はこちら

 

 

自己受容+波動心理学
シャイニング講座1期~8期 
ただいま開催中

シャイニング講座詳細は⇒こちら

 

 

 

ハートツリーサポーターから自分再生、夫婦再生のヒントを
メルマガでお届けしています。

メルマガ登録は⇒こちら

ハートツリーホームページは⇒こちら

 

 

 

 

その他、咲間あこへのお問い合わせやリクエストは

こちらからお願いします。

 


フォローしてね