このブログでは、自分らしく生きて精神的豊かさと経済的豊かさの両方を手に入れる方法を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 

昨日は、

大切な自分の存在を祝うべく

一人ランチに行きました。


周りは全員、家族や友人連れでしたが

私だけお一人様。

インテリアを見たり、ゆっくり食事できるから一人ランチが好きです。


桃のコンポート

なんて可愛いお茶菓子!お一人様を堪能しました。





帰りにたまたま寄った

某ブランドジュエリーショップで、

素敵なジュエリーがあって

ガン見していたら、

奥の部屋の個室に

案内して下さいました。

 
数百万する
たくさんのジュエリーを
試着させてもらったのですが、
自分でも「すごく似合うなー」
と思ったんですよね。

そう思えたことが
自分でも驚きでした。




私は会社員時代、
自分が大嫌いで
自分をゴミ以下に扱っていて
ジュエリーなんて
興味もないし
こんな自分に美しいものが
似合うと思えませんでした。

だから、
ジュエリーだけでなく
美しく暮らすこと
綺麗な衣服が
視野に入りませんでした。

けれど昨日は
「私はこういう
美しいものが好き」
と思えたし、
美しいものが好きで
豊かさが心地よいと感じている
そんな自分を偽るのは
やめようと思ったんです。

好きなものは好き。
それが自分。

こういう全身ピンクの人、

会社員時代は、

「頭おかしいんじゃないの?」

「変なことしてるんだろうな」

って、斜めから見てました。笑


でも、

自分を偽らないほうが

健康で免疫力が上がるし

綺麗になるし

お金や人に愛されるし

人生が楽しいです。


自分を偽るって

デメリットしかありませんね。

  
 
 
 
会社員が自分らしく豊かになるメルマガ!
 
「心のがまぐちを開くミニ講座」が無料で受講できます。
 
自分らしく豊かになる体質を作るため、ミニ講座は14日間毎日届き、その後は週1回届きます。
 
お金、仕事、生き方、パートナーシップ…
 
「癒される」と人気ですニコニコ

 

 

 

◉iCloudのメールは届きません
◉info@tamaokiaya.netの受信設定をお願いします
◉メルマガが届かなければ別のメールアドレスをお使いくださいね