このブログでは、自分らしく生きて精神的豊かさと経済的豊かさの両方を手に入れる方法を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
心のことを教えているときに、
よくあるのが
【事実と感情が一緒になっていること】
です。
 
 
例えばレストランで
間違った料理が
自分に届いたしますね。
 
すると、
事実と感情が一緒になっている人は、
「これ頼んでないんですけど!」ムキー
怒りで伝えます。
 
一方で、
事実と感情が別になっている人は、
「あ、頼んだの違うものです」
で終わります。
 
違いがわかりますか?
 
 
 
 
 
事実に対して
業務のように対応するのか、
感情を挟んで
怒りで対応するのか、
ですね。
 
でもなぜ、
怒りという感情
(もしくは悲しみ)を
わざわざ通過して
対応するのでしょうか?
 
それは、
その問題が起こる前から、
心の中に
その感情があった
ということです。
 
 
 



風鈴を見て落ち着きたまえ!



 
 
以前の私はそうでした。
ものすごい怒りっぽくて
感情的だったのですが、
ちょっとしたことでも
すぐ怒る。ムキー
 
店員さんのミスがあったなら
責めて怒る。笑ムキームキームキー
↑すごい嫌な客…
 
 
 
 
それが、
心のがまぐちメソッドで
怒りや悲しみの感情を
綺麗にお掃除して
整えて
浄化することで
そういったことがなくなりました。
 
ミスがあっても、
「〇〇していただけませんか?」
で終わり。
なんの感情も湧かない。笑照れ
 
 
 
 
感情に振り回されて
怒り狂って
他人に八つ当たりしつづければ
人間関係は崩壊します。
 
ミスをなじられたら
もう嫌だなと思うのは
誰だってそうですよね。
ミスしない人なんて
いないでしょ?
 
それをなじり続けているのは
自分の心の原因があります。
 
 
 
 
 
それを持ち続けていると、
もれなく人間関係は崩壊するし
お金には逃げられるし
体調は悪くなるし
創造力は枯れるし
まあいいことないです。
 
1分1秒でも
早く手放さないと
人生思いっきり
損します。
 


どんなに損するかは
次回へ。笑
 
 
 
 
会社員が自分らしく豊かになるメルマガ!
 
「心のがまぐちを開くミニ講座」が無料で受講できます。
 
自分らしく豊かになる体質を作るため、ミニ講座は14日間毎日届き、その後は週1回届きます。
 
お金、仕事、生き方、パートナーシップ…
 
「癒される」と人気ですニコニコ

 

 

 

◉iCloudのメールは届きません
◉info@tamaokiaya.netの受信設定をお願いします
◉メルマガが届かなければ別のメールアドレスをお使いくださいね