このブログでは、自分らしく生きて精神的豊かさと経済的豊かさの両方を手に入れる方法を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 


日曜日に急遽、朝7時の新幹線で京都へ。


南座にて行われる都をどりを見に行きました。



サイトより画像お借りしました


舞妓さんたちが華やかで最高でした❤️❤️❤️


そしていつものお店に


きねや



着物の小物を買いに。










「これやりたい!」


と思うものに


飛び込んでますか?




私は東京で見たいものがあれば


住んでいる福岡からでも行きます。


フットワークはたぶん軽いほう。笑




なぜかというと、


「自分を生きれば必ず豊かになる」


と知っているから。




自分のリズム、


心拍数で生きれば


絶対に豊かになるんですよ。












会社員でうつになった頃、


今とは真逆でしたね。




やりたいことがあってもやらないし


「お金の無駄」って言ってました。




でも今思えば、


拝金主義だったと思います。




拝金主義ってね、


お金がいちばん大事って言って


絶対手放さない人のこと。


だからうつになったんですよね。




人生がつまらない


不安だ


行きづらい…


これって、


「やりたいという気持ちを無視した結果」


なんです。




精神科の営業をしていましたけど、


人って自分の湧き上がる欲求を


否定すると


うつになるんです。




逆に言えば


湧き上がる欲求に従って生きれば


心も現実も


豊かになるんですよ。




ずーーーっと我慢して


生命力を押し殺して生きていくのか、


それとも解放するのか。


 

私は、

「もう二度と自分を否定しない」

と決めて、

今のような人生を手に入れられました。



これからも自分を否定し続けるの?

それとも全肯定する?
 
 
 
自分らしく生きて豊かになる「心のがまぐちを開くミニ講座」が無料で受講できます。
 
ミニ講座は14日間毎日届き、その後は週1回届きます。
 
「めっちゃおもしろい」と人気ですニコニコ
 

 

◉イベントはメルマガからの募集です
◉iCloudのメールは届きません
◉info@tamaokiaya.netの受信設定をお願いします
◉メルマガが届かなければ別のメールアドレスをお使いくださいね