初めての方へ。このブログでは、女性が自分らしくラクに、豊かに生きていくための法則を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
なんかニュースで見たんだけど、

病院が風評被害を受けてるですって?





コロナ患者さんを受け入れ、

治療してくださる病院を、

批判してるんですって?






一体どういう神経してるのかしら⁉️⁉️

自分が病気になったら助けていただく立場なのに、

脳ミソ入ってないのかしら⁉️⁉️⁉️





病院勤務の方は、

大変な仕事を

私たちのためにして下さってる。

使命感でやってる、立派なお仕事よ。

なのに…





それで、そういう人たちってね、

我慢してるの。

いつもいつも善良な市民を装って、

自分だけ我慢して生きてるのよね。

だから、

他人に対して思いやる余裕がないの。






でもね、

我慢する生き方選んでるのは自分でしょ?

なのに他人のせいにするのおかしいわよね。





ひとつひとつの選択は、

自由に任されている。

なのに

誰かに強制されたように勝手に感じて、

勝手に我慢して、

怒るのよ。





わたし、1冊目の処女作の扉に、

こう書いたの。

「我慢は猛毒」って。


我慢して良いことなんかないわ。

我慢してる人は、

毒を撒き散らしてるんだからね。

わざわざ、

自分で我慢の生き方を選ばないことよ。

幸せな生き方を選びましょ。

 

 
 
★タマオキアヤはメルマガをメインに情報配信しております。info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。