このブログは、スピリチュアルを現実で使い豊かになる方法をお話しています。自分で動いて変わろうという方むきのブログです。

先日、とある芸能人の方のインスタグラムを見ていたら、コメントにひどいことが書かれてね。
 
ペットを家族のように可愛いがっててね、
それに対して
「そんなんだから結婚できないんだ」
「偽善者が」
と、投稿とは関係のない中傷が書き込まれてた。
 
それでファンの方が、
「おまえ何様だよ!」
「見たくないなら見なきゃいいだろうが!」と
一斉に非難していて(笑)
 
 
 

それで気づいたのだけど、
そういう心ないコメントする人って、
絶対、
現実世界でも周りから浮いてるの。
というか、
嫌われて疎まれている。
 
だって、直接自分が何かされたわけじゃないのに、
わざわざ人のSNSに
中傷を書きに行くって…
絶対に我慢して生きてるでしょ?
 
そういう人が、
SNSやPC抜きにしても、
絶対イライラしてるし、
相手を思いやることはない。
 
 

 
で、そういう
相手の気持ちを考えられない人と
一緒にいたいと思わないよね。
 
誰も一緒にいたいと思わないよね。
 
だって、
何かやりたいことがあってやろうとしたら、
「なんか偽善者っぽいわ~」って言われたり
仕事を頑張っていたら
「だから結婚できないんじゃん」って言われたりしたら
そういう奴と友達でいたくないし
一緒にいたくないやん?
 
だから、そういう人は
どんどん浮いていく。
孤立していく。
 
そして寂しいから、
また書き込みをしたり
人に意見したりして
さらに嫌われるという
永遠のループ(笑)
 
 
 

それでね、
SNSで発信してる人も多いけど、
そういう人から
好かれる必要ないんよ。
 
むしろ、
そういう人からは
どんどん嫌われたほうがいいんよね。
 
だって周りから嫌われてるよう人を
振り向かせようとか
改心させようとする必要はないやん?
 
だから、ほっとけばいい。
 
 

 
それにね、
これからの時代、
ネットで個々のクリエイションを発揮していく時代やから、
そういう誹謗中傷する人は
厳しく取り締まられていくやろう。
 
せっかくの芸術が、
そういう奴らがいることで
世に出ないとなると
大きな財産を失うわけやから。
 
だから、
これまでのように
顔出しせずに誹謗中傷するというような
そういうことはできなくなっていくやろう。
 
実際に、今も徐々に情報開示は進んでいて、
そういう人の個人特定もできるようになってる。だから、心ないこと言う人はさらに居場所がなくなるやろう。
 
 
 

だから、
嫌われるのが怖いって
自分の気持ちを言えないとか
自分の意見、作品を発表できないということなら
ぜひ怖がらないでほしいなと思う。
 
残念だけど、
中傷する人は、いる。
 
でも、それにめげないでほしい。
 
だって、そういう人は一部で、
「あなた素敵ね!」って言ってくれる人は
その何倍もいるんやから。
 
 
 
自分の人生に
必要ない人からは、
もっと嫌われよう!
大いに嫌われよう!
そうすることでしか、
もっと大好きな世界に進めないんやから。
 
嫌いと言われるということは、大好きと言われることでもある。
 
だから、
嫌われること
怖がらなくてもいいんやで照れ




人生のテーマがわかる

話題の新刊です

アマゾンリンクに飛びます!!!
★全国の書店リストはこちらから!



怖れを取り除きあなたらしさを開花させる
アイテムを作りました。



もっとリアルに知りたい方はメルマガへ

 
言いにくいこととか書いてる。あとは講演の先行案内や秘密の話など。自分から取りに来る人に、大事な話はしたいと思ってる。


★取材や出版などお仕事の依頼はこちらのお問い合わせフォームより。