昨日のこの記事の続きです。




たとえば、Aさんのようになりたいとします。

Aさんに憧れて、ずっとその人のSNSを見ているとします。

羨ましい気持ちが湧き、Aさんが持っているものを真似して買ったり

仕草や髪型を真似たとしても…

きっと、気持ちはさらにモンモンとしていきます(笑)
あんぱんが羨ましいメロンパン、モンモンの図。笑




なぜかというと、Aさんに反応したのはAさんみたいになりたいわけではなく、

Aさんのような自由な在り方を、自分も思い出したいからです。




Aさんのように自由に発言し

好きなことをする姿。

本当はそこが欲しかったわけですね。

好き放題言ってる図。笑




だから、この場合は、

自分ももっと自由に発言し

好きなことをする

その第一歩を踏み出せたとき





身体中から、安心の波動が出るのです。

「やっとわたしの望みに気づいてくれた!ありがとう!!」と。



たとえあなたがAさんのような喋り方や

持ち物を持てたとしても

心は虚無感でいっぱいになります。

だって、なりたいのは自分だから!

実はあんぱんはあんぱんで、食パンが羨ましかった。でもぼくは、食パンになりたいんじゃない。食パンみたいな自由な、あんぱん100%になりたいんだ!の図




もちろん自分が何が欲しいのか

何に反応するのかを見るために情報収集するのはとても大切です。

その上で、それらの行為を自分のために、

余すことなく利用してみてください。




それが、人生の主役になるということ。

自分の歩みたい道を行く、ということです。




うっかり、誰か別の人が自分の人生のど真ん中を、

しかも堂々と歩いていませんか(笑)

それ、あなたが歩く道だから!ね!(笑)



自分の道のど真ん中を歩くと、決めた!


あ、ジャケットの下はこんなんです(笑)





※全ての記事はシェア自由です