最近自分の中ですごくヒットしているお話をします。

 

タイトルにもあるように、

 

少しでも自分の望みのほうへエネルギーを注ぐ

 

これってすごく大切だけど、つい道がそれてしまいます。

 

 

 

どういうことかというと、

 

たとえば、こうなりたいな、ああなりたいなあ

 

と、夢を描いていたとします。

 

でも、実際の行動を見ていると、

 

それとはまったく関係のないこと

 

例えば、他人のSNSを見に行ったり、やらなくてもいいことをやったり、どうでもいい話に時間を使ったり、などしていませんか。

 

 

 

 

 

もしそんな時間があるなら、ちょっとでも、自分がやりたいことに時間をまわしたほうがずっと有効です。

 

 

 

 

もし、○○さんみたいになりたいなあ、と思っている人が、

 

○○さんのブログばっかり見ていて、自分は何も動いてないとしたら、どうでしょうか。

 

一方で、○○さんみたいになりたい、そう思いながらもさっと切り替えて、

 

「今の自分は何ができるかな?」と、動いている人は、きっとずっと早くあこがれの○○さんのようになれるはずです。

 

 

 

つい、雑念に惑わされて、必要のないことに時間を使っていませんか。

 

他人のことをあーだこーだ言っている暇があるなら、

 

ちょっとでも自分が望むほうにエネルギーを注いだほうがいい!!!

 

 

 

この話を読んで、「そりゃそうだよ」と思っているかもしれません。

 

が、

 

実際に、自分の行動ひとつひとつを見てみてください。

 

ちょっと暇だなと思ったら、ネットサーフィンしていませんか?

 

ぼーーーっと、インスタを見て、

 

「あ、このバッグほしー」と思ったり

 

友達とお茶をして、誰かのことを話したり、していませんか。

 

 

 

 

これって魂から見れば、どういう状態かというと…

 

心の中にいる女の子はずーーーーーーーーーーっと、こっち(魂)を見てほしいのに、

 

彼氏はほかの人ばっかり見ている

 

という構図です。

 

 

 

 

わかりますか?

 

こういうこと。

 

ちょっと魂ちゃんの気持ちになってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ寂しくないですか???えーんえーんえーんえーんえーん

 

 

 

 

でも、これ、やってますよね!!!

 

すごく無意識に、やってる!!!

 

 

 

あちゃーーー。

 

つまり、

 

「これやりたい!あれやりたい!」と、姫がずっと訴えているのに、

 

思考くんはそれを丸無視して、ほかの子のお尻を追いかけてるってこと!!!

 

 

 

 

悲しいーーー。えーんえーん

 

悲しすぎる…ショボーン笑い泣き

 

 

 

うまくいっていないときって、実はコレだったりします。

 

要は、

 

自分のために動けていない

 

ということ。

 

 

 

そしてさらに、

 

こういうふうに、自分のために動けていないとき

 

他人やまわりにばかり目が行くとき

 

グラウンディングできていないときと、イコールです。

 

地に足がついていない。

 

だからフワフワしているんです。

 

(試しに、普段よく時間を割いていることを挙げてみてください。本当に自分のために動いてないから!笑)

 

 

 

 

 

 

ガーーーーーーーーーーーン。。。

 

 

 

 

 

もう、こんなことは辞めましょう。

 

ちょっとでも、自分に時間を注ぐ!!!

 

エネルギーの無駄遣いは、しない!!

 

今日限りで、ね!

 

 

※全ての記事はシェア自由です