年末からお休みして、しばらく旅に出ていたのですがそのあたりのお話をつらつら、グダグダと(笑)お送りしまーす。

しばらくマレーシア🇲🇾に行っていました。

マレーシアは、大学生のときに留学して住んでいたこともあるのですが、何か気持ちをリセットしたいときには行く場所なんです。

{811B69AC-B2C2-4ECC-929A-A866076182AB}

{B615579C-B919-4D62-AE7D-9AD2F8B7FB7A}

クアラルンプールでは、留学時代に一度は泊まりたかったリッツ・カールトンに泊まりました。

(留学時代は、クッッソ貧乏で、5リンギのチャーハンが食べれなかった。5リンギは約150円)

スイートルームなんだけどそこの奥さん!

クアラルンプールのリッツ・カールトンって、世界中で一番お得に泊まれるの!!

知らなかったでしょ〜。

スイート一泊50,000円くらい。安っ!

{B5AD3920-524F-4DBB-85F0-AB5427C04869}

{3C0F8E36-CCCD-41F0-A596-B8F78BF8C4A3}

欧陽菲菲になる前。金持ちの香港マダムみたい(笑)

{BEDA2193-9D6F-44DC-93A1-52AC43267AD6}

それから、マラッカという地方都市へ。

ここは、ポルトガル文化と中華系、マレー系の文化が混じり合った不思議な街。

{DE77226A-4F3B-4B81-9284-D32235D0EF55}

{3A375AE3-04D6-418C-8AC8-CE71B4D61833}

風呂場にアヒル隊長が(笑)

{3689586C-5812-44E4-812A-B8FACE58999B}

{B4AE7DA3-A0D1-4E9C-8794-970040C7A8A7}

レトロで美しいんですよねー。

お目当ては、骨董品やさん。

{9F056812-EE4E-43D1-901F-4DC32BFC01D7}

{A67762BA-3190-495C-9E03-6309A45226AA}

{0E5C77DC-7EBB-4565-85D1-6A4369EB9891}

美しい古い食器や美術品がたくさん。

絵画や食器をゲット。

そしてまたクアラルンプールに戻り、次は布地やさんへ。

{71DDD96A-83CC-4551-8308-8AB8C72484DD}

こちらの布地は、日本にはない色、刺繍、モチーフがたくさん。

オーダーでドレスを作りたくて、布地を買い込み。

そして今回買い物したものたちをちょっと披露しちゃいます。

{BF9038D1-4199-4B09-8E0D-5EC383ED74BF}

これは、ピンブローチ。ストールを留めたりニットにつけたり。日本じゃ◯万円するような繊細なデザインがたくさん!

さすが、イスラム系国家でスカーフを日常に使う文化なので、こういうアイテムには強い!

そして骨董品の食器と絵。

{4103B7CF-857D-4656-91E9-28256DDF7ABE}

色使いが美しくてゲット。

それから、服にスカーフ。

{8BC5F397-B9F0-41DF-802A-BA7FB22AF6CE}

南国ではなんといっても、「色彩が豊か」なこと!わたしは海外ではブランド品は買わないのですが、こういった「日本にはなく、その国が強い製品」を必ず買います。

上ふたつはシャツですが、刺繍がハンドメイドなんです。刺繍やレースはフランスも強いけど、こういう地域でも独特な文化が残っています。

下にあるのはスカーフですが、◯ルメスみたいでしょ!実はこれ、メイドインマレーシア!100%シルク。養蚕からデザイン、仕上げまでマレーシア産というもの。本当に素晴らしい産業です。




旅の間はSNSから離れ、とにかく欲望のまま(笑)心が喜ぶことだけをしました。

旦那さんともたくさん話して、ポツリと言われた言葉。

「どんなに有名になろうがアヤはアヤでしょ。自分を出して離れていく奴はいらないじゃん。夫婦が仲良ければそれでいいんじゃない。」と。

甘〜い!!

かどうかは置いといて(笑)

いろんな結果が出始めて、ちょっと怖くて小さくなっていたわたしは、旅先で号泣したのであります。

そして、涙とともに頭のネジが外れ(笑)「2018年、おバカになりたい。そして、もっともっとプライベートを中心にしてみよう」と、新たな実験にむけて決意をしたのです。




自分が笑顔になれるのは、

・旅に出て美しいものに出会えたとき
・美しいものを生み出せたとき
・人生は美しいと話しているとき

です。

これをただやるだけ。

それ以外しない。




SNSのおかげで今があるけど、ベースはしっかりと充実したプライベートであって、それがあるから仕事ができる。

その順序が逆になってはいけないし、そうなると途端にうまくいかなくなる。

だって、幸せになるために始めたことで幸せになっていなかったら、本末転倒だもの。




しっかりリセットできた今、2018年は素晴らしいものになりそう!

不思議だけど、今年一年どうしたいかをノートに書いたけど、もう幸せだから感謝しかありませんでした。

感謝できなくて、苦しくて辛くてうまくいかなくて、世の中みんな消えればいいと思っていた。

そんなわたしが感謝できるようになるなんて。

{693F6A0C-5514-4758-838B-9121ECFDB12C}

スパイラルパーマで髪がアフロ状態なのですが(これは巻いてセットしてます)、髪を真っ赤に染めたいと思います。

外見と中身が不一致だったけど、やっと自分らしくなれて安心とともに、今の自分が大好きです!照れ




まだまだたくさんある写真…わたしが見つけた美しいものたちの写真は、インスタにアップしてまーす。

〇セミナー情報〇

・初の3ヶ月長期講座!夢を叶えるノート講座!

 

 

〇タマオキアヤとは?〇

プロフィールはこちらへ

〇書籍案内〇


【宇宙の法則を使って「人体実験」に成功しました】

 

外資系メーカーで営業をしていたバリキャリ時代に、スピリチュアルの宇宙の法則に気づき、サラリーマンでありながら人体実験をした記録を綴っています!サラリーマンでも自分らしく自由になれる!アマゾンのサイトはこちらです!


{EF3628E5-699B-4D2F-984A-F56EE523427F}

〇書籍案内〇


【お金も恋もするっと手に入るすごい秘密】

 

お金だけでもなく、恋愛だけでもない。両方ともうまくいく法則があるんです!スピリチュアルを通じて、宇宙の法則をわかりやすくお伝えします!アマゾンのサイトはこちらから!

 
{100D2DBC-062E-4BD4-84E2-F66792B819EE}

 

English version of this blog...(ブログ英語バージョンです)

 

click here!!