【このブログの使い方】
初めまして、タマオキアヤです!このブログは、外資系製薬メーカーで営業マンをしていたいわゆるバリキャリだったわたしが、「キャリアも学歴も生産性も世の中の常識もすべて捨てて、心の声に従って生きていったら人生どうなるんだろう」と実験をした経緯を綴っています。2016年3月にブログをスタートし、同年6月に脱サラ。今では大好きなスピリチュアルを仕事にして、ブロガー、講演家、執筆家、経営者と、サラリーマンの頃とは全く別の世界で生きています。それでは、生の実験データと、現実が面白いように変わる宇宙の法則に触れてみてください!プロフィールはこちらです!

{D4B05A32-3621-4748-8675-F40360E6786C}

 
本、アマゾン予約中です。
 
買ってね!
 
 
 
 
 
先日、アメブロのオフィシャルブロガーになり、おかげさまで読者数もどんどん増えてこのブログをたくさんの方に見て頂けるようになりました。

 

 

とっても嬉しいです!

 

 

 

 

で、ふと以前のノートを見返していたんですね。(わたしの引き寄せ&掃き出し&雑記帳)

 

そしたら、「アメブロのオフィシャルブロガーになりました!」

 

とか、

 

「読者数が8800人になりました!」とか書いてあって。

 

 

 

 

 

で、叶うまでに数か月かかってるんです。

 

それを見て、「なんでこんなに時間かかっちゃったんだろう?」と振り返ってみたんです。

 

というのは、普段からご機嫌でいるように努めているので、わたし願いが叶うスピードがめちゃくちゃ早いんですね。

 

今回は、思ったよりも時間がかかってたわけです。

 

 

 

 

 

で、いつものようにノートにカキカキしてみると…

 

こんなことが出てきました。

 

「じっくり着実に、プロセスを楽しみたい。結果だけすぐにきたら面白くない!」と。

 

つまり、わたしの魂は

 

願いが瞬殺で叶うこと<じっくりプロセスを楽しみながら積み上げていくこと

 

をより喜び、楽しんでたってわけです。

 

 

 

 

願いは叶ってた(笑)

 

 

だってよく考えてみてください。

 

宇宙は、「全てある」という状態。

 

なりたい自分も、欲しいものも全てあり、自分とつながり境目がなかった。

 

つまり、自分が欲しい結果=自分自身だったわけです。


今みんなは、自分というピースを拾い集めている途中。

 

で、宇宙(神)は全てある状態だったので、一度散り散りに分離して、また再び統合していくプロセスを楽しむためにビッグバンを起こしたんです。

 

そこを楽しめないということは、至福に繋がっていないということだから、全てなるものに還る道ではない=その道ルート違うよということ!

 

 

 

 

でね、1年前の自分や以前の自分がいたら言ってやりたいんです。

 

「○○になりたいとか、年商〇億ほしいとか、願った瞬間に叶ったら、地球に生まれた意味ないじゃん。だからさ、願ったら今をとにかく充実させて、願いなんか忘れること。そして、願った未来と今がつながるように、めいっぱい今を楽しみなさい!あなたは未来や過去のこと考えすぎ!今に集中!」と。

 

 

 

 

 

よく、「今に生きなさい」とか、「今を楽しみなさい」と言うけれど、それが体でわかったんですよね。

 

将来のこととか、考えなくていい。

 

過去のこととか振り返らなくていい。

 

「今、自分はどうしたいのか」に全身全霊で耳を傾けて、それに夢中になること。

 

願いは放ったら、今に夢中になって忘れること。

 

そしたらね、絶対叶うから。

 

(↑この原理については本に書いてます!)

 

 

 

 

 

余談ですが、素敵だなと思う方の名言をご紹介します。

 

フィットネスビキニの安井友梨さん

 

 

{5E82C2F6-7A44-450D-B777-F12D68560F38}

(ブログよりお写真お借りしました。)

 

 

テレビでお見かけして、素敵だなーと思った方。

 

見かけも美しいけど、心意気もとっても美しい!

 

番組の中でも、お話しさせていただきましたが、私は、30歳を過ぎてから、それまでの考え方を変えて、

 

「小さなゴールテープを毎日切り続けることを心に決めました」

 

そのゴールテープを切ることは、決して難しいチャレンジではなく、言うなら、自分の歩幅で、昨日の自分より、前に一日一歩進み続けることです。

 

それは、0.5歩でも、2歩でもなく、自分の歩幅で1歩です。

 

引用おわり。

 

 

 

 

 

小さなゴールテープってつまり、1日を自分に対して嘘偽りなくやったか?ってことです。

 

自分の声を聞いて、やりぬいたか?ってこと。

 

本当は〇〇したい…なら、その望みを見て見ぬ振りしないこと。

 

 

 

 

 

以前と比べてあきらかなのは、わたしが今を生きられるようになったことです。

 

今は、毎日執筆にブログにやりすぎて、正直もう腕が痛いんです。

 

キーボード叩きすぎて手首が痛い。

 

でも、発信したい。

 

だからやる。

 

今やりたいからやる。

 

結果だけ求めるなら、その願いはエゴからの可能性大。

 

積み上げるプロセスすら楽しいなら、魂の願い。

 

 

 

 

 

プロセスを、楽しんでいますか?

 

今を、120%生きていますか?

 

 

明日死ぬなら、何をやり残してますか?

 

やり残しがひとつもないように!

 

自分の心に、嘘はつかないように。

 

 

〈セミナー予定〉

ビジネスセミナー   今週追加募集!

【日時】9月2日(土)13:00-15:00

スピリチュアル講座 募集中!

【日時】9月9日(土)、10日(日)13:00-17:00

出版記念講演 &パーティ東京

【日時】9月23日(土)昼すぎ

出版記念講演 &パーティ大阪

【日時】9月30日(土)昼すぎ

ビジネス講座  東京

【日時】10月7日(土)、8日(日)13:00-17:00

 

 

〇タマオキアヤとは?〇

プロフィールはこちらへ

 

書籍の予約注文ができます!アマゾンのサイトはこちらです!

 

 

{B1664D9B-2A7F-44FB-8D27-BD641AA56AC3}