コレクションと断捨離は逆ですね!


断捨離は、
不要なモノを処分して、
気持ちをスッキリさせますね!!


でも、
モノを処分すると言うのは、
豊かだからこそ発生した単語だと思う!


子供の頃は、
モノをあまり持ってません!


好きなモノを少しづつ買う訳です、


大人になって、、
捨てなかった、子供の時のモノを、
処分する、ここで断捨離がスタート!


40代にもなると、
若い時に買ったモノが、押し入れに、
入ってたりします!


不要だし、
部屋のスペースを圧迫するし、
とにかく邪魔な存在なのです!!


モノが少なくなると、
災害時などに不安になる人もいるかも知れませんね!


だけど、
それは、モノにもよります、、、


週刊誌なんて、一週間で古くなるし、


漫画なんかも一度、読んだら、
本棚に飾るだけだと思います!


ミニマリストと言う言葉がある、


少ないモノを大切に長く使うコトです、


決して貧しい訳ではなく、
モノを大切に、シンプルな生活です!


最初に、
断捨離はコレクションの逆転だと、


好きなモノは、
コレクションしたくなりますね?


でも、
好きなモノに飽きたら、
手放す時が、来る訳ですよね?


価値のあるモノなら、買い取り、
ないモノなら、捨てる!


自分の部屋では、
好きなモノに囲まれていたいですから、


不要なモノは、さっさと手放そう!



以上。