定期検診で改めて思うこと

テーマ:


   横浜・あざみ野駅5分  
『自分癒しスタジオ  癒樹  
横浜・あざみ野駅から徒歩5分、『自分癒しスタジオ 癒樹(ゆじゅ)・ YOGA yuj』のウエムラケイコです
       【あざみ野 ゆじゅ】で検索いただけます


昨日のお天気から一転、早速の曇り空☁️
台風がまたきていますね。
皆さま、無事に過ごされますように…


今日は朝から3レッスンでした
お越しいただける皆さまにも、こうして当たり前のように3レッスンもヨガが出来る自分の体にも感謝です


こうして過ごせていることが、どうしても当たり前のように思いがちだけど、ホント奇跡に近いくらい有難いことなんだよなーと、再確認させてくれる今週でした。


今週水曜・金曜と癒樹をお休みしていたのは、定期検診だったのです病院
今回はフルコースで、
  大腸カメラ
  胃カメラ
  造影剤入りCT
  血液検査

ちょうど癌発覚から2年半、やっぱり毎回ドキドキします


{3AB0D35E-41B9-472F-8135-EB7C62D8545C}


今月は、癒樹の癌フレンズ達も定期検診の方が多く、不安を抱えていたり、無事クリア〜の報告をいただいたりしています。

無事クリアだと最高一緒に喜び、もしもしも再発・転移となっても、落胆も不安も恐怖も葛藤も共有して寄り添っていけたらと思います。





いつ病気と向き合う事になるかわかりません。
自分じゃなくて、大切な人かもしれません。

だからこそ、今を大切に、自分の身体に関心をもち、大切にして欲しい。
『未病』で防いで欲しい。
でも、病いになったら、一緒に向き合いましょ



〝何が良い〟〝どれを選ぶべき〟なんて言えません。
あなたが悩んで調べて迷いながらも選択するときに、ただ寄り添えたらいいなと思います。
言葉じゃなくても、ヨガとクリスタルボウルの音が、あなたの心と身体の味方になれます
そんなヨガを伝え続けていきたいな〜〜と改めて感じています




そんなタイミングで、明日ユミ先生と一緒に学んできます


コレ



以前癒樹でも、ユミ先生とガンフレンズのためのヨガをしていたのですが、なし崩しになってしまっていて…

もう一度学び直し、形にしていきたいと思います





私の結果発表は、来週水曜日。
大丈夫と思ってても、やっぱり気持ちはワサワサしています
でも、この時間を大切に私自身もう一度身体と向き合い感謝する時間にしていきます

私のからだ、いつもありがと〜〜


AD