募集【東京・伊泉龍一先生ウェイト版小アルカナ講座】 | ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの「タロットレッスンと上質お仕事塾」

ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの「タロットレッスンと上質お仕事塾」

コミュニティ=入っている箱です。
そこにいることが幸せなコミュニティなら何をしたってうまくいくし、幸せなのだと思います。
そんな箱を作って多くの人の役に立ちます!

タロット大全、リーディング・ザ・タロットなどの著書で有名な、伊泉龍一先生を東京にお招きして、待望の
ウェイト版小アルカナ講座を開催いたします。
 


小アルカナは、コートカードを呼ばれる人物画と


ヌーメラルカードと呼ばれる、
ワンド・ソード・カップ・ペンタクル(コイン)の四元素と数字を組み合わせた意味を当てはめたイラストが描かれた56枚のカードです。


 
 
以下、伊泉先生よりご案内です。
 
〜〜〜〜〜〜
 
タロット(ウェイト版)の小アルカナを学ぶ
 
日本でもっともポピュラーなタロットである「ウェイト版(ライダー版)」の小アルカナを、しっかりと学べます。
 
一枚一枚の絵を丁寧に見ていきながら、はじめての方でもしっかりと理解できるよう分かりやすく解説していきます。
 
カードの制作者であるアーサー・E・ウェイトの解説書『タロットの鍵(The Key to the Tarot)』を日本語訳したテキストを配布しますので、まずはそれを基に、カードの絵を改めて見直していくことから始めます。
 
 
さらに実際に絵を描いたパメラ・コールマン・スミスの制作背景を簡単に振り返りながら、そこに込められた絵の意味を探っていきます。
 
また、レイチェル・ポラックの『叡智の78の段階』を始め、 その他の現代の海外のタロティストの定評のあるウェイト版の解説書も参照しながら、個々のカードのイメージをより深く理解していくことを目指します。
 
すでに小アルカナを学んだことのある人でも、新たな絵のイメージの世界の広がりを感じられるはずですので、どうぞご参加ください。
 
 
伊泉龍一
 
〜〜〜〜〜〜
 
 
ご案内読んでるだけでワクワクしますね!
 
先日大アルカナ講座を開催させていただいたのですが、どこかで学んだことのある方でも
 
この講座でようやく腑に落ちた!
ウェイト版の面白さを再確認した!
とおっしゃっる方もいました。
 
また、タロットをやったことがない人も
製作者や過去の偉人の叡智に触れ、
命とは?生きるとは?を考える素晴らしい講座だったというお声が多いです。
 
 
背景にあるものがわかると、
タロットは単なるイエス・ノーを聞いたり、
未来を当てる、限定するのものではないことがわかります。
 
先生の著書はなかなかに分厚いですが
 
講座はジョークを交え(ジョークに講座が混じってるのか??)
日常に落とし込めてとてもわかりやすいです。
 
 
大アルカナ講座を受けてない方でもご参加いただけます。
 
 
大人気の伊泉龍一先生の講座、
今回もFSA事務局(フォーチュンスプレッドアソシエイツ)
坂田多希子清水裕美子、ベアトリーチェかづこ
で、招致、運営をいたします。
 
 
講座は、4時間✖️2日間
1日目の講座終了後に先生を囲んで懇親会(希望者のみ)を開催。
 
また、やむを得ず、欠席される方のために
講座を録画して1ヶ月だけYouTubeで限定配信予定です。
 
東京・伊泉先生ウエイト版小アルカナ講座
 
【ご案内】
 
日時:2019年11月23日(土)、24日(日)
13:30~17:30(入室は13:00より)
 
会場:東京都千代田区(お申込みの方に詳しくご案内します)
 
持ち物:ウエイト版タロットカード、筆記用具、録音する方はレコーダーなど
 
参加費:28,000円(事前振込み)
 
※キャンセルポリシー
10月23日までのキャンセルは振込み手数料を除いて全額ご返金いたします。10月24日以降はご返金できませんので、お休みの場合は後日お届けする動画で学習してください。
 
 
生ビール懇親会:11月23日(土)終わり次第、近くの飲食店にて予定。
参加費:5,000円
※恐れ入りますが予約の関係上、講座と同時にお申込み下さい。11月19日までキャンセル可能です。

講座・懇親会共にこちらからお申込みください。
↓ ↓ ↓
お申込みフォーム

 

【お問合せ】:

FSA(フォーチュンスプレッドアソシエーション)事務局 fortunespreadassciate@gmail.com

(運営メンバー: 小酒井、水野、清水)

 
※注意事項
①資料は事前にメールのPDF添付でお送りします。
ご自身で印刷ができない方は、別途印刷料をいただきこちらでご用意させていただきます。
当日のお渡しで価格は500円前後の予定です。
 
 
②やむを得ず欠席の場合や、復習用としての、講座風景の動画をお送りします。
講座後、一週間ほどでご登録のメールアドレスにYouTubeのアドレスをお送りします。
届かない場合はお早めに事務局までご連絡ください。
 
動画はあくまでもサポートのために撮っており、
編集はしておりませんので
クオリティにつきましてはご容赦ください。
 
長時間になるため、ご使用の端末(スマホやパソコン、タブレット)やインターネット環境によりましては、スムースに見られないこともございます。wifiの繋がるところでお使いいただくことをお勧めいたします。
 
尚、知的財産にあたりますので無断コピーや転用、ご家族、お友達に見せることは固くお断りいたします。
 
 
それでは皆様のお越しをお待ちしております。
 
 
 
使用タロットはこちら
 
日本語解説小冊子付
 
 
伊泉先生の著書(その他多数)
 【よくあるご質問にお答えしますビックリマークビックリマーク
 
 
 Q1

【まだ仕事の予定が不明で、いつ受講できるか分かりません】

【全回動画受講でもいいですか?】

 

→ はい、予定が分からなくても、全回動画での受講でも大丈夫です。

講座終了から1週間後を目安に約1か月間、動画の視聴が可能です。

 

 

Q2

【占い方やスプレッド、リーディング方法の練習はありますか?】

 

→ 各カードの世界観の解説が中心になります。占い方、スプレッド展開して、何度もリーディング練習するという形式にならないことが予想されます。

ただ逆に、本講座のようにカードの世界観やタロットに込められた哲学をしっかり学ぶ機会は大変少ないと思います。

 

 

Q3

【動画視聴期間を延長することはできますか?】

 

→ 恐れ入りますが、今回講座の動画は約1か月間の視聴となります。

 

 

Q4

【全回動画受講の場合、料金の割引はありますか?】

 

→ 恐れ入りますが、料金の割引はございません。

 

 

Q5

【知り合いも受講を希望していますが、申し込みできますか?】

 

→ 必要事項がございますので、お一人さまずつ、

こちらのお申込みフォームからご記入くださいませ。

 

 

Q6

【懇親会参加したいのですが、予定がまだ分かりません】

 

→ 参加できなくなった場合、11月19日までご連絡いただければキャンセル可能です。

会場の予約のために、参加ご検討の方は、「参加予定」でお申込みくださいませ。

 

 

 

なおその他、お申込みや受講にあたって、

気になることはお気軽にお問合せ下さい。

FSA事務局 fortunespreadassciate@gmail.com