しみずゆいちゃんのマルセイユタロット講座勉強中 | タロットで知る宇宙に愛される生き方〜本質に気づくと人生が輝く

タロットで知る宇宙に愛される生き方〜本質に気づくと人生が輝く

コミュニティ=入っている箱です。
そこにいることが幸せなコミュニティなら何をしたってうまくいくし、幸せなのだと思います。
そんな箱を作って多くの人の役に立ちます!


テーマ:
6月にマルセイユタロット本講座を開講するにあたり、京都のタロット占い師、しみずゆいさんの講座で学び直しています。

(ゆいさんは伊泉龍一先生や愛月日奈子先生からならったとのことです)

マルセイユタロットが大好きラブラブ
と日頃からおっしゃっていたので
どこがそんなに好きなのかちょっと興味があったのです。

だってマルセイユタロットって絵も古臭くて雑な感じだし


小アルカナはイラストではなく、棒が8本とか6本とかよくわからんし、、、

小アルカナいらないのでは??

実際私も大アルカナしか使ってなかったしぼけー


大アルカナだけで十分と思ったから、3月の超入門講座は大アルカナしかやらなかったけど、
みなさん大変満足してくださいました。

でも中には、小アルカナもやってみたい、という方もいて、

内心(困った、昔習ったもののほとんど使っていないあせる)ということで、今ゆいさんの予習動画でお勉強中です。

もうね、ゆいちゃん天才じゃないか、と思うほどわかりやすいのです。

さすがにマルセイユタロット大好き💕というだけのことがありますが、

なんというか、マルセイユタロットに留まらず、四元素や数秘の理解がただ聞いてるだけでどんどん入ってきます。

それが面白くて、OSHO禅タロットのリーディングにもかなり役立ちます。

もしかしたら私のタロットへの理解が数年前より深まったからかもしれませんが、

これは、プロ養成コースちゃうんかいな、というクオリティとボリュームであります。
(受講料もそれに近いかも


何よりも、同じような絵で
つまらなさそう、と思ってたマルセイユタロットが、

ヨーロッパの宗教や哲学の歴史を反映した、とっても面白いものに思えて、大好きになってしまったのです。

仕事だからとか
みんなの悩みを解決したいとか
コミットがあるからとか

そういうことの前に
大好き💕
というワクワク感が伝わって来るのです。

(私もタロット教えてる時はそんな感じなのかも!?)


ゆいちゃんのすごいところは、
仕事が丁寧なこと。

テキストもそれはそれは美しくわかりやすい。

私も超入門講座では、
許可をいただき参考にしつつ、
丸写しではあまりに節操がないので
自分で執筆いたしましたが

ゆいちゃんの資料の1/5くらいのボリュームです。

時間も1/5くらいですからね。


今回、小アルカナクラスをリクエストして開催してもらいましたが、
こちらの資料もマジすごい。

恐らく私はまた、1/5くらいにしてお渡しすると思いますが。


いろいろな先生がいらして
それぞれに良さがあります。

タロットに限らず
私が出会った先生はみんな素晴らしい方ばかりでした。

ゆいちゃんの場合、ブログをお読みいただければわかると思うのですが、

この丁寧さ、完璧さ、わかりやすさ、
読者やお客様のことを考え抜いている内容。

読むたびに、
すごいなー、完璧だなー、どうやったらこんなに綺麗にわかりやすく書けるの!?

(いつも思いつきで、自分の言いたいことだけ書き散らかしている自分のブログにかなり自信をなくしているところ_| ̄|○)

ユーチューバーとしても大人気ですが、
楽しくてわかりやすい上に
動画が綺麗に編集されてるんだよね。

とにかくゆいちゃんの仕事は
芸術です。


ご自身でも「完璧主義だから疲れるんです」とおっしゃっていましたが、

完璧主義、いいじゃないですかウインク

私、完璧主義じゃないけど疲れます。
みんな疲れるのは同じというか、

どうせ疲れるなら完璧な方が良くない?
(疲れるわりに仕上がりイマイチって悲しいよ)


がっつりマルセイユタロットを学びたい方はぜひゆいちゃんから習ってください。

そして5月27日、30日は、私も京都で小アルカナ講座を受けますので、是非一緒に習いましょう。

大アルカナ講座も別日に開催されるようです。

私から習ってくれる方は
ゆいちゃんのテイストをわかりやすく伝えるべく、しっかり学んできますので待っててくださいね。

自分の講座に来てもらうためには、ゆいちゃんのことは隠しておきたかったけど、あまりにも凄すぎておしえたくなってしもた💦


以下、ゆいちゃんのブログより抜粋〜〜〜

小アルカナクラスは、

・コートカードと数札を使って占えるようになる
・78枚を使用した総合リーディングができるようになる
・マルセイユタロットで自分や他者のことを占えるようになる


ことを目的としていますが、
占い師になるにあたって必要な視点、姿勢、考え方なども併せてレクチャーさせていただきます。


わたしが皆さんにお伝えしたいタロットは、
失敗しない為の正しい選択を教えてくれるものではなく、
自分自身で最適な答え・新たな気づき・洞察を見出すことを目的としたタロットです。


占いに振り回されるのではなく、
自分の力で《自分の道(人生)》を確立していく為の
能動的なタロットとの関わり方をお伝えいたします。
〜〜ここまで〜〜

ゆいちゃんのブログはこちらです↓↓


1月のイベントでご一緒した時、ゆいちゃんのマルセイユタロットから、皆様へのメッセージのコーナーで、生き生きと楽しそうな様子を見て、
私もこんな風に教えてみたいな、と思いました。



ゆいちゃんも尊敬している先生の「ウェイト版大アルカナ」講座⬇︎⬇︎

星伊泉龍一先生「ウェイト版タロット大アルカナ講座」東京

募集中

詳細はこちら

 

ウェイト・スミスタロットは世界で最も多く使われているポピュラーなタロットです。

 

宝石紫個人セッションのご予約可能日はこちら

タロット鑑定波動調整総合セッション

 


東京 6月29日(土)

大阪 7月5日(金)

※東京・大阪とも、前日にはプレ講座も開催します。

 

宝石紫OSHO禅タロット入門講座

7月6日(土) 大阪 残席1

(自分のことを鑑定できるようになります)

 

宝石紫OSHO禅タロット通信講座はこちら

(ご自宅で学べます)
 

お問い合わせフォーム
(講座・リーディング会・お茶会の招致はこちらでお待ちしております)

 

心と体を自然なバイブレーションに整える波動調整
ブログ:NEXT SATGE

 

 

黄色い花無料メルマガ登録  

 お茶会・パーティなどの先行連絡をしています。

 

黄色い花自己紹介(かづこ)  
私は人と繋がることでしか得られない喜びを与えます。

 

LINE@始めました。

お得な情報や先行案内をしております。

 

お使いのスマホから↓のボタンをクリックして

「追加」を押してくださいね。

友だち追加

 

または

ID:@ygx4659i
で検索してください。

 

ご登録お待ちしております!

 

かづこ・ユニバースホームページ
→ 宇宙に愛される生き方研究所

人は人と繋がることでしか得られない喜びを与えます。かづこ さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります