「情報発信で書くことがない」

と言っている人の多くの場合、




「幸せな人」

が多いと思います。






満たされていなかったり、

他人や世の中に文句があったり

感情的に荒れている状態だと




書くことって山ほど出てきますが、





満たされていて

何も問題もなく

幸せで

他人に対して不満もない状態であれば




別に言いたいことなんて


「幸せだね〜」


くらいなものだから(笑)



書くことって思いつかないものなんだよね。





だから、皮肉なもので、

情報発信ってどこか満たされていない人の方が強いメッセージを届けることができる傾向にあるのです。






芸能人とかでも、わざと幸せに浸らないようにしているという話を聞いたことがあります。

千原ジュニアさんとかは、妻も子供もいて幸せすぎるから
外人のケンカの動画とか見て感情を高めたりしているとか(笑)




これが、組織に属しているのであれば、そこまで影響はないかもですが、

個人でビジネスをしていたり、自分自身が商品の仕事をしているとモロに影響を受けて一気に死活問題になることも多いですからね。






なので、そんな「幸せなとき」は、





感情が動くようなことを意図的にやってみる

情熱的な人に触れてみる

もっと大きな目標を意識してみる

自分が楽しめることをとことんやってみる





みたいなことをするのがいいでしょう。


(人によっては、また満たされない現状を引き寄せて情報発信をしようとする人もいます)






実は情報発信は

何も困らない状態になってからが一番難しかったりします。




でも、ビジネスにしても、パートナーシップにしても、
何も困っていないレベルの人の空気感って感じたいですよね?




なので、

何も困っていない状態なのに10年も20年もずっと発信してくれている人はかなり神レベルのことをやってくれいているので心の中で感謝を捧げておきましょう(笑)






個人の時代にますます入っていく中で


情報発信は必須になります。




そして、そのうち


「幸せだな〜以外言うことなんだけど問題。」



にぶち当たります。





ぜひ、その時には参考にしてください。





ここの乗り越え方はかなりポイントになるはずです。



 

 

 

 

椎原 崇

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓