人生のステージを変えるスイッチというのは至る所にあります。






それは例えば、




新しい知識との出会いだったり



自分が理想とするような人との出会いだったり、



たまたま読んだ本の内容だったり、



自分とは真逆の考え方との出会いだったり








そのようなもので自分の中の感覚がコロッと変わる時があるのです。







そうなってくると、






今までの生活に違和感を感じたり


仲が良かった友人と話が合わなくなったり、


今まで「良い」と思っていたことがしょーもなく感じたり、


今まで「意味わからん」と思っていたことに興味を持ったりします。








でも、多くの場合、「今の感覚」よりも「今までの感覚」の方が正しいと思ってしまいます。


今まで生きてきたやり方の方が安全だと思ってしまいます。






まあ、、、確かにその方が安全ではある側面もあるんだけど(笑)





でも、もし、あなたがより自分らしい人生を生きようとしているのであれば、より向上していこうとしているのであれば、

怖くても「今の感覚」を信じてあげることがめちゃクソで大事になってきます。







特にこれからの社会は素早くインプットして、素早く手放せる人が有利になってきます。


確実性ではなくて、不確実性の中でどれだけ適応していけるかが大事だからね。








人生のステージを変えるスイッチは至るところにある。




それを活かせるかどうかは「自分を信じる力」に比例するのです。








椎原 崇
 

 

 

人生のステージを変える本はこちらです↓

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓