このブログを読んでくださっている方は、

自分もブログやメルマガなどでアウトプットをしている人も多いと思うので、

 

「今すぐ面白いブログが書けるようになる3つの方法」を今日は伝授させていただこうと思う。

 

 

 

とても簡単だけど、効果は抜群なのでぜひ参考にしてみてください(ᵔᴥᵔ)

 

 

 

 

 

 

面白いブログが書けるようになる方法その1

 

【文章の構成をパクる♡】

 

 

面白い文章って「面白い!」って感じる構成で書かれています。

 

もっと簡単にいうと面白いって感じやすい順番で読んでいるから面白いのです。

 

 

例えば、料理とかでもレシピに順番があって、

その順番通りに作ると美味しいものが出来るじゃん。

 

それと同じように、文章にも「人が面白いと感じる文章になる順番がある」のです。

 

なので、それを真似すればいいのです♡

 

 

 

だから、あなたが誰かのブログとかメルマガとか読んで「面白い!」って感じる文章があったら、その構成通りに自分の文章を当てはめて書いてみる。

 

それだけでびっくりするくらい面白い文章になるよ。

 

 

 

 

 

 

面白いブログが書けるようになる方法その2

 

【会話口調で書く】

 

 

あなたが普段喋っているような感じで文章を書いた方が

あなたの魅力は伝わりやすいです。

 

何かの論文を書くような感じではなくて、

目の前にいる友達に話しかけるような感じで書いた方がいい。

 

 

ブログとかメルマガって「読む」というよりは聴きているような感覚で読んでいるので、普段使っている言葉使いで書いた方が読み手も読みやすいのです。

 

 

 

面白い文章の人って自分に話しかけているように書くでしょ?

あれがとっっっても良いのですわ。

 

 

 

だから、コツとしては自分が書き終わった文章を自分で「音読してみる」ということ。

 

 

書いた文章をスラスラッと音読できたら自分の言葉になっている。

 

詰まったり、リズムが悪いところは普段の自分の言葉に書き直そう。

 

 

 

それだけですげー読みやすい面白い文章になるよ。

 

 

 

 

 

 

 

面白いブログが書けるようになる方法その3

 

【失敗談を書く】

 

 

 

ぶっちゃけ、失敗談が最高のネタになります(笑)

 

 

 

その失敗から学んだことは説得力が出るし、

 

失敗した経験をシェアすることで親近感も出るし、

 

何より、失敗談って聞いてて面白いからめちゃめちゃ印象に残ります。

 

 

 

 

僕も中卒ってことだったり、

 

お店を潰した話とか、昔彼女に二股かけられた話とか、

 

 

 

そういう話の方がみんな覚えているw

 

 

 

 

それと失敗談を隠そうとすると、どうしても文章が薄くなるというかw

なんか信用できない印象を与えちゃうんだよね。

 

 

逆に、失敗談を晒している人の方がオープンな雰囲気があって

信頼できるような印象を与えます。

 

 

 

面白いことに、失敗談を晒しちゃった方が魅力的に見えるものなのです。

 

 

 

 

 

ってことで面白いブログを書く3つのコツ

 

 

 

 

【文章の構成をパクる♡】

 

 

【会話口調で書く】

 

 

【失敗談を書く】

 

 

 

を、ぜひ実践してみてくだされ(ᵔᴥᵔ)

 

 

 

 

 

で、これはほぼ同じことを言っているけど(笑)

動画でもどうぞ↓

 

 

https://youtu.be/iobxcL56xgM

 

 


 

 




椎原 崇



 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓