自分の周りの人が、



夢を追いかけていたり、


目標に向かって充実した毎日を過ごしていたり、


自分のやりたいことをどんどん実現したりしていると、、







「よーし!!自分もやってやる!!!!!!」





、、、ってよりは、、





「それに比べて自分はダメだな。。何してんだろ私。。。。」





って感じることの方が多かったりしない?(苦笑)









でも、例えば、


ちょっと前に元ZOZOの前澤さんが
ZOZOTOWNを約4000億円でyahooに売ったというニュースがありましたが






それを聞いて、



「それに比べて私なんてダメだな。。。」


って感じる人って少ないと思うんだよね。







それよりも単純に、





ふーん。すっっげー金額だなっ。



スッゲー金額すぎて意味わかんねーな。





って感じだけだったと思う(笑)






なぜなら、リアリティーがないからです。








では、なぜ、自分の周りの活躍している人に対しては、
「自分なんて、、、」って感じるのかというと、








実は、


「そのくらいは自分も出来そうだ♪」


って密かに思っているからなのです。







自分にはあきらかに出来なさそうなことって思考停止になるので、
「悔しい!」とか「自分なんて、、」とか思わないし考えないんだよね。








だから、もし、あなたが誰かが夢を追いかけている姿を見たり、

誰かが活躍している姿を見て、、




悔しい!!


やら、


それに比べて自分はダメだ。。。



とか感じているのであれば、






「そのくらいのレベルのことは自分もできるに決まっている」

と思っているということです。




そう思っていないとそんな反応はしないからね。






だから、あなたの周りの活躍している人は

自分の可能性に気が付かせてくれるありがたい人くらいに思っておけば良しなのです^ ^





 

 

トマトを狙うオチビッタ

 

image

 

 

 

 

 

 

顔にペイントしてもらってご機嫌である(ᵔᴥᵔ)

 

image


 

 

 

 

椎原 崇

 

 

 

「幸せのプログラミング」

 

アマゾンでの購入はこちらから♪↓

 

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓