あなたがどんな仕事をしているのであれ、


「楽しむこと」


が最大の魅力になります。




「本人が楽しんでいるかどうか?」ってことは、

「旅館の朝食の白ご飯に味付け海苔が付いているかどうか?」ってことレベルでとても大事なことなのです。






それは、



飲食店でも、


お笑い芸人でも


車のセールスでも、


ベビーシッターでも、


ラジオのMCでも、


作家でも、


枝豆職人でも、


コンサルタントでも、


枝豆コンサルタントでも、


アーティストでも、


タクシー運転手でも、




「本人が楽しんでやっているかどうか?」ってのは、やっぱ伝わるんだよね。






そして、それに、

ちょっとした技術の差とかを鬼上回るくらいの魅力と価値をお客さんは感じるものなのです。








だから、ビジネスにしても何にしても、

スキルとか知識を極めていっても、正直「楽しんでいる人」には勝てないんだよねw






楽しんでいる人って不思議な魅力が出ちゃうので最強なのです。









だから、




あなたが「今の仕事」を心から楽しんでいると、

それは、あるタイミングでたくさんの人に伝わっていくだろうし、





あなたが「自分らしさ」を心から楽しんで表現していると、

いつの間にか、他力という風があなたを遠いところまで連れて行ってくれることでしょう。








で、その「楽しむ」ってことは、

「他人と比べない」ってことが最大のポイントになるんじゃないかと思うのです。






もちろん、他人と比べて、「自分ももっと出来るはず!」と思うことも必要な時もあるのかもしれないけど、





 
他人と比べるんじゃなくて、今の自分の気持ちをちゃんと優先してあげたり、
 
 


他人と比べるんじゃなくて、自分がやっている事に「すごいね!」って評価してあげたり、


他人と比べるんじゃなくて、今の自分や周の人や環境に感謝ができる状態だったりとかね。




そんなことが「楽しむ」ってことの第一歩になるんじゃないかな。

 





「楽しむこと」は、一番の魅力になるし、唯一の正解です。





「あなたらしさ」をもっと楽しんで、

 

あなたの魅力をもっと出しちゃいなヨ!ユー!







どうも、叶姉妹です。(どーん)


image



昨日、一緒に焼き鳥を食べに行っていたこやつは、

ブログとかを書くのが「楽しい」といつも話している。

 

 

読んでみてね

https://ameblo.jp/nalipsychology/

 

 

 

 

「楽しむこと」って最強だね(ᵔᴥᵔ)

 

 

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

 

 

 

 

6刷り、26000部突破しました!

「うまくいったやり方から捨てなさい」

 

アマゾンでの購入はこちらから♪↓

 

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓