今、恵比寿駅の改札の近くで
鬼ウマなフルーツサンドが売られています。

 

 


僕はまだ2回しか買っていませんが、
2回ともまあまあな行列ができていました。




これは、「このフルーツサンドが美味しいから」行列ができている、、、

というのももちろんありますが、
行列ができている「一番の理由」は他のことだと思います。ええ。






そう、




それは、




サッカー業務(商品を袋に入れる業務)が遅いからだw





おそらく、オペレーション能力が高いチームだと
行列にはならないくらいのお客さんの数なのですが、

業務が遅いので、ちょっとお客さんが増えるとすぐに行列になりますw




ただ、このお店は期間限定のお店なのでそれがめちゃめちゃ良い方に働いている。





そう、前を通るたびにいつでも行列ができているので、
とっっっっても魅力的に見えるんだw




これは商売をする上で一番と言っていいくらい大事なこと。




行列を作るのに最も効果的な方法は「行列ができていること」だからなw





ちょっと前に、本田晃一さんの本を売るのに、
無理やり駆り出されて強制労働させられたことがあるんだけどw

 

これね

https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12320801264.html

 

 



本田晃一さんって、

サインをするのが慣れているのか、(心がこもっていないからなのか)どうかわかりませんが、

サインを書くのがめちゃめちゃ速いんだよねw





なので、めちゃめちゃ人がいても、すぐにさばいてしまうから、
あまり人が並んでいないように見えてしまうんだw



普通の速さで書いたら、鬼のような行列になるから、
そっちの方が人気者っぽいからちょっとゆっくり書きましょうよw


とか、冗談で言っていたりしたくらいだw






これ、何が言いたいかというと、

ズバリ、




需要が供給を上回れば行列ができるし、

需要が供給を上回ればビジネスはびっくりするくらいやりやすくなるってこと。





ビジネスがうまくいっている人とうまくいっていない人の「最大の差」はコレだかららね。

 

 

 

 

なので、このお店は、サッカー業務が遅いってことで、

実は鬼のような恩恵を受けていると思う。

オペレーション能力は上がらない方がビジネス的にはいいでしょうww






このように、僕たちの人生でも、
意外なところで恩恵が生まれることが良くあります。





例えば、



あなたが欠点だと思っていたことが、


あなたが自分にダメ出ししていることが、



実はあなたの幸せに繋がっていることが良くあるのです。








あなたが長年苦しめられていること



あなたが直したいけど直らないクセ



あなたが否定したい、バレたくないブラックな自分






そんな自分であればあるほど




昨日、

「アクセルとブレーキの法則」で書いたように。

https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12376837627.html




あなたのことを幸せにしようと思っています。








喋るのが苦手だからこそ

文章を書くのが上手くなったり





細部にこだわりすぎるからこど

人が真似できないレベルでデザインにこだわれるようになったり、






難しいことを理解できないからこそ、

わかりやすく伝えることができたりするんだよね。






あなたの中にいるどんなあなたも
あなたを幸せにしようとしてくれている。





そして、それが、



一見ダメな自分であればあるほど

実は、あなたにとって1番の恩恵だったりするのです^ ^




「陰極まりて陽」と言われるように、
 

 

 

 

あなたの最大の欠点が、
あなたの人生の最大の才能になりうるのだ(ᵔᴥᵔ)

 

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓