筋肉ヤローと話してみた。

テーマ:

「椎原さん懸垂できますか?」

おや?なかなかナメたことを言ってくれるインストラクターがいる。



ここは通っている近所のジム。



今日もいつも通りお風呂に入るだけのつもりだったのですが、
そんなことを言われたら懸垂をぶちかましたくなるなるのが九州男児というものですよね?




確か中学生の時は懸垂とかヨユーでできていた記憶があるので、


「10回くらいはできると思いますよ〜」


と軽く答えました。





すると、



「ちょっと見せてもらってもいいですか?」

と言われたので、お風呂は後回しにして
懸垂する器具があるスペースに移動しました。





そこで器具にぶら下がってみたのですが、





これ、、、、、


ぶら下がっているだけでも鬼キツイんだね。。。。





こーゆーのって大人になってから全くやっていないので知らんかった。。。






やべ。これ絶対無理だ。。。






と思い、





「あ、、、多分1回しかできないっすww」



と、すぐさま潔く訂正させていただきましたww


自分の体力のなさと筋力のなさを思い知らされたのであった。







あ、ちなみに懸垂は1回すらできませんでしたよ。ええ。(どーん)


5センチも上がらなかったなww




隣でモデルさんと思われる超美人の人が筋トレしててかなり恥ずかしかったですww





今後、オチビッタも大きくなるし、遊びに行ったりもするだろうから、
パパとして体力も筋肉も必要になってくる。


「このままではオチビッタとおもいっきり遊べない!!」と、
インストラクターと相談して集中的に鍛えてもうことにしました。


(モデルさんとお近づきになろうとしているわけでは決してありません。ええ。)







すると、僕を担当してくれる筋肉モリモリの男性インストラクターの方がやってきて



「筋肉のことなら何でも聞いてください!!」


と自信満々に言われたのですが、正直全く興味がないww






「目標はどのくらいの筋肉量ですか』


「理想の体脂肪率は?」


「どのくらいの期間で何キロ痩せたいですか?」





とか、いろいろ聞いてくるのですが、全然ピンとこないww





そういえば、僕はビジネスでも何でも、目標を達成するのに
具体的に数字を決めて取り組んだことはほぼないww


ってゆーか、数字を決めちゃうとつまらなくなっちゃうタイプなのです。。。






人は、



目標の数字を明確にすると目標を達成しやすい人


達成後を先取りでイメージすることで目標を達成しやすい人


達成するノウハウに興味を持つことで目標を達成しやすい人


関わる人間関係にフォーカスする事で目標を達成しやすい人




に、分かれます。





自分と合わないことをやっててもうまくいかない。

 

苦しくなっちゃうだけなんだ。







ってことで、数字は決めずに明日から筋トレに励む事にしたのだ!!

 


懸垂1回くらいはできるようになるかな。。。(笑)

 

 

 

 

この記事にもうちょっと詳しく書いているので、

あなたはどのタイプかコメント書いててちょ〜

 

 

 

 

 

 

 

ともあれ、オチビッタがかわよい。

 

 

image

 

 

椎原 崇

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓