昨日、不思議な夢を見ました。



そう、今日のブログは「僕が昨日見た夢の話」という超個人的な内容となっています。


あなたの人生に1ミリも役に立たないことをご了承の上で先をお読みくだされww







昨日、夢に娘が出て来ました。


まだ、生まれて36日しか経っていないので、言葉はしゃべれません。



「アァー」とか「エェー」とか言っているだけで
当然しゃべれないのですが、




夢の中に出て来た娘は、今の娘のままの姿で急に年寄りみたいな口調で喋り出し、


「お前にかかった呪いを解いてやろう」


と行って、僕の方を指差して来ました。





すると、僕はとても心地よくて動けなくなり、
そのまま寝ていました。





しばらくすると、

「もう大丈夫!」

と言われて、パッと目が覚めました。





これで、僕の呪いが解かれたかどうかはわかりませんがw
気分はとても良かったです^ ^




そして、僕の中である感覚がますます強まりました。






それは、



「娘は僕を助けに来てくれた存在」


だということ。







実は、娘が生まれた瞬間から、


「この子は僕を助けに来てくれたんじゃないか?」


という気持ちをずっと感じていました。






なので、


自分の娘だし、

また歩けないし、

しゃべれないし

なーーんもできないけど、



なんか「尊敬」のような感覚を娘に持っているのです。





この世に生まれて15秒後くらいの娘の目を見た時に
すでに自分の意思をしっかりと持っているような目をしていました。



「この子はもう意思を持っている」と肌で感じました。





「僕が守っていく」というよりは

この子にたくさん与えられるんだろうな〜という感覚がますます強まった体験であった。




子供は最高のメンターなのだと実感中なのであーる(ᵔᴥᵔ)



追記

 

 

で、書きながら思ったんだけど、

僕が生まれたばかりの娘に尊敬の念を抱いているのって、

 

多分、うちの親が僕のことを尊重してくれてたからだと思うのです。

 

 

僕は中学までしか行かなかったけど、

そんな僕であっても、

 

「お前がやることだったら絶対に間違いはない」

 

と常に信じてくれていました。

 

 

そして、それは今でも全く変わっていません。

 

親から尊重されて育ったから、僕も自然と娘にも尊敬の念があるんじゃないかな〜と

そんなことを思ったので追記してみた。

 

 


image


椎原 崇

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓

 

 

 

 

リブログ(2)

  • ”子供は最高のメンターなのだ(=゚ω゚)ノ”

    とんでもない記事を読んでいます!! 親が、子供を尊重する、の動機。 したくなっちゃうの動機! 独身ですが、読んでりゃ、さすがに伝わりましたよぅ〜〜〜! なんか、なんか!!!読後、どういう感想持ってもいいから とりあえず、世界中の人に読んでほしい記事! しーくん!神!

    マリチャンヌ

    2017-12-07 12:36:58

リブログ一覧を見る

コメント(5)