先日、青山に財布を買いに行った時のこと。


経営者の友人と話していると、
そいつは「毎年4月1日に財布を買い替える」というのが恒例行事になっているらしい。



僕が今使っている財布は、結構前から使っているので
もう3年くらいは同じ財布を使っています。




大切に使っているのでめっちゃキレイな状態ではありますが、
よくよく見るとちょっと古くなってきたような感じもある。


ってことで、よく行く青山のショップに財布を買いに行ってきました。




ショップの1Fで色々と財布を見てみるのですが、
悪くはないけどあまり「欲しい!」という感じのものもない。




「なんかコレ!!!って感じのがいいんですよ!!」

と、よくわからない要望を店員のおばちゃんに言うと



「2Fにも良いのがありますよ」

と言われたので、2Fに上がってみました。





(お!なんか良さそうな感じがする)



1Fよりも、ちょっと高級感がある雰囲気。
ここでしか買えない「限定品」とかも多いらしく良さそうな予感♪




面白いデザインの財布やバックが多く、

他にお客さんもいないのでゆーーっくりと店内を物色していました。




すると、唯一「めっちゃ良い!」と思える財布を発見!!!




「これカッコイイな」



と手に取ってみると、手にもった感触もかなり良い!!

色も「黒」で僕のラッキーカラーでもある!!!






「これは買ってもいいな」

と思えるレベルのものでした。











で、、、、その財布買いませんでした(笑)









それはなぜか?



なぜなら「今の財布が気に入り過ぎているから」です(笑)





その「黒の財布」もクソかっこいいのですが

今使っている財布はクッッッッッソ気に入っている。





この黒の財布を買ってしまうと、今のお気に入りの財布を使わなくなるということなので、
「それは嫌だな~」って思って買わなかったのであった(笑)







「新しい財布を買う」ということは、「今の財布を手放す」ということ。


僕はまだそれに未練たらたらだったのです(笑)







そして、このような事は僕たちの人生でもよく起きること。





あなたが何か新しい変化を望むのであれば
それはあなたの今の状況を手放すということです。







今の安定した収入


今の悪くない人間関係


今のまあまあ心地よい立場




あなたが、本当にあなたらしい人生を生きるのであれば
それらを手放す必要があるのかもしれません。







「今の財布に」未練たらたらだったら「新しい財布」を買えないように、




今の「まあまあ心地よい状態」に未練たらたらであれば、
今とは違う新しステージで活躍するのも難しいでしょう。







新しいものが欲しいのであれば、思い切って手放すこと。



これが人生を加速させる秘訣なのです。





、、、と、こんな偉そうな事を未練たらたらな男が言っております(笑)


 

 

 

 

椎原 崇

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓

 

 

 

AD

リブログ(4)

  • ”「まあまあな状態」を手放すのだ(*'▽')”

    片付けしておりマス。🍀私は紙類が大好きなので、紙モノが割り合い多くを占めており、その中で小物で手のつけやすい、「マスキングテープ」を片付けた時のこと。なんと、大好きなモノをぞんざいに扱って、どうでもいいモノばかりに気を取られていた事が判明しました(涙(;o;))ショック・・・・ショックでした…………

    yufyuf777

    2017-10-13 21:58:03

リブログ一覧を見る

コメント(3)