「もっと早くやっておけばよかった。。」


これは人がよく後悔することの一つなのだそうです。




もっと早くブログをやっておけばよかった

もっと早くあの人に会いに行っておけばよかった

もっと早くやりたいことを実践しておけばよかった





というような感じのこと。


当然、僕にもよくあることです。






例えば、今やっている

「個人コンサルティング」や

「自分カンパニーの講座」なんて
やっていてクッッッッッッッッソ楽しいわけで、
「こんな楽しいこともっと早くやってればよかったーー!」っていつも感じています。






でも、自分的にどれだけ「スタートが遅くなった」と感じている事だとしても、

どんなに「今さらやってもな。。。。」って感じていることであっても、

どんなに「もっとはやくやっていれば可能性が開けたのに~」って感じることであっても、



今からでも「それ」「絶対にやった方がいい」と思います。







理由は2つです。





一つ目は、他人と比較して、うまくいく、いかないとかは関係なく
単純に「それ」をやることって自分を喜ばせる行為だからです。

「自分を喜ばせてあげれる事」をやらない理由ってないよね。







それと、もう一つは

「意外と遅れた分って取り戻せるから」です。


もちろん、自分的に「もっとはやくやっておけばよかった」って感じているのであれば、
時間的に少なくなるというデメリットはありますが、

そのぶん、世の中の「知識」「技術」はどんどん進化しているからです。


だから、世の中にある「素晴らしいツール」を使ったり、
「先に上手くいっちゃっている人の知恵」を借りたりすれば

かなり人生はショートカットできます。




その自分が「遅れた」って感じる部分って、やってみたら意外と取り戻せたりもするものなのです。




例えば僕は先月の7月1日から「アメブロ」を始めたんだけど、

始めるときってガチで「今さら感」しかなかったからな(笑)

 

 

そして、最初の7月1日のアクセスは15アクセスでした(笑)

 

 

でも、ほんとーーーーーーにおかげさまで

7月の月間アクセスは73万666アクセスだったのだ(どーん)

 

この「椎原崇今さらアメブロ始めてみた件」については

そのうちメルマガにでも書くから楽しみにしていてね。






まあ、何が言いたいかと言うと

「もっと早くやっておけばよかった。。。」って感じてる事があるのであれば、






それ、

 

 

今 か ら や ろ う ぜ !





って事だ(笑)




あなたを幸せにできるのはあなただけだからね。


やりたいことやって生きましょう~(*^^*)

 

 

 




椎原 崇

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓