「自分の才能が明確になる」

これ、人生でとても大事なことだと思いますが、

 

 

それよりも、

もっともっともっともっと大事なことがあります。

 

 

 

 

結局、人生で結果がでるかどうかなんてほぼ「コレ」で決まります。

 

 

 

 

 

それは何かというと、、

 

 

 

 

 

 

「応援されること」

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

どんなに才能があっても、

 

どんなに天才的であっても

どんなに頑張っていたとしても、

 


人から応援されないと、ほぼうまくいきません。






そして、

 

 

たいしてことできなくても

普通のことしかできなくても、

 

「中卒」で「パチプロ」とかしてたクソやろーであっても(?)


応援されればビックリするくらいうまくいったりするのです。


 

 

 

 

 

そして、真面目な話、

時代はますます「応援される」とか「絆」とかの方向へ加速していきます。

 

まあ、何でそんな事がわかるのか?って事は最後に書くとして、、、、


 

 


まず、

「人から応援される」


って事が、人生のどの分野においても
もう、クッッッッッッッッッッッッッッッッッソ大事なことなのです!





僕は20歳ころからビジネスをスタートして
この「応援される人の特徴」を観察してきました。




その結果、

「応援される人に共通すること」を発見しましたので、

今日はそれを「3つ」あなたに共有したいと思います。


それではいきます。

 





応援される人の共通点 その1

「自分も誰かを応援している」
 

 

 


応援される人は「自分も誰かを応援している人」が多いです。


応援したり、応援されたり、
ということが生活の一部というか、ごく自然にできちゃうのだと思います。

そんな感じで、
「損得考えずに、自由に応援して自由に応援される」

そのような感覚でいることが
「応援される人の共通点」の一つなのだ。





応援される人の共通点 その2


「夢や目標がハッキリしている」


やりたいことがハッキリしていて、
いつもそのことを話している人って、なんか応援したくなりますよね?


その夢のことになるとキラキラ目を輝かせている人ってなんかカワイイ感じしませんか?


そーゆー人って「応援されやすい」のです。


人って基本的には「応援したい」と思っていますし、
「教えたい」「貢献したい」って感じているものなのです。



ただ、「その人が何を望んでいるのか?」がわかんないと応援のしようがないよね。



例えば、うちのスタッフでリラックマがめちゃめちゃ好きな子がいるんですけど、
いつもたくさんのリラックマグッズを持っていて、とても幸せそうなのです。

 


そうなってくると、なんかリラックマのイベントを見つけたり、
レアそうなグッズをみかけると、ついつい教えてあげたくなっちゃうのです(笑)


そんな感じで、

「自分のやりたいことがハッキリしていてそれに対してとても楽しそうにしている」事も

「応援される人の共通点」なのだ!!







応援される人の共通点 その3


「ちょっと難しそうな事にチャレンジしている」



どんなに他人を応援していても
どんなにビジョンが明確であっても、
「簡単にできること」しかやっていない人は応援を受けにくいです。


ってゆーか、応援しなくてもできちゃうだろうから
「応援の必要性がない」と感じるのです。



例えば、恵比寿から北海道まで自転車で行く!」
となったら応援したくなると思うのですが、


「恵比寿から渋谷まで自転車で行く!」
となっても「あ、そうなんだ~」くらいのものだよねw



そんな感じで、
「ちょっと無理っぽいこととか、難しそうな事に、リスクをとってチャレンジしている人」も

「応援される人の共通点」なのだ!!


そして、そのチャレンジが「他人にも恩恵をもたらすもの」だと更に応援したくなるよな。
 

 

 

 

とりあえす、この「3つ」をあげてみたけど

きっとまだまだたくさんあるよね?

 

 

もし「応援される人の共通点」で思いついたことがあったら、

アメブロのコメント又はFBのコメントに書いてちょー!

 

 

 

前回、何かでコメントちょーだい!ってやったら

1件もコメントされなくてw、涙で画面が見えなくなったことがあるのだが、

もし今回もなかったら別アカウントでコメントして自分で自分を慰めてやるからな!!!!|д゚)

 

 

 

 

さて、真面目な話、

時代はますます「応援される」とか「絆」とかの方向へ加速していきます。

 

 

 

なんで中卒のクズにそんな事がわかるかって??

 

 

そんなものねー、

 

マンガを読んでおけばわかるんだよ!!!!

 

 

 

 

 

昔の「巨人の星」とか「アタック№1」など「気合系」のマンガが流行っていた時代は

一生懸命頑張る、気合で乗り切るというスタイルで願望を実現させる人が多かった。

 

 

 

ちょっと前の「ドラゴンボール」や「キャプテン翼」とか「ワクワクする系」のマンガが流行っていた時代は、自分がワクワクすることを追求すること願望を実現させる人が多かった

 

 

 

今の「ワンピース」や「NARUTO」など、流行っているほとんどのマンガは

「仲間との絆」をメインに書いている。

 

 

主人公が何をするかよりも、この仲間でなにを実現するかとか

仲間との絆や、仲間と力を合わせる系が鬼のように多い。

 

って事は、今は応援されたり、絆をつくっていくこと願望を達成する人が多いって事だ。

 

 

 

 

 

な?マンガは全てを教えてくれるんだぞ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

だから時代的にも「応援される」ってのが、

 

大事なんだってば!このおブス♡

 

 

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓

 

 

 

AD

リブログ(1)

  • 仲間とか、絆を大切に♡芸能も起業も一緒だと思った件

    こんばんはイイオンナ塾主宰 鳥本愛です。突然すぎるくらい、突然なのですが椎原崇(しいはらたかし)さんってご存知ですか?私は、心屋仁之助さんの大ファンで、もう10年とか?!テレビで観た時から、感覚として近づいたり離れたりしながら(とても影響力があるのでね。) 本や、講演会、blogなどを読ま…

    鳥本愛

    2017-08-01 22:55:18

リブログ一覧を見る

コメント(20)