このブログについて

種をまき、じっくりと育てながら収穫する。

心のことをそんな風にていねいに見つめながら、日々の暮らしを綴っています。

 

自然であること、無理をしないこと。

心も体も健やかであることが

それが今の暮らしのベース。

 

「整理整頓」や「暮らしをととのえる」こと。

 

「禅」や「引き寄せの法則」。

自分を心地よくさせてくれるものを

日々の暮らしの中に取り入れていたら、

いつのまにか

 

悲しいことや辛いことが起きても

自分を見失わずに、

いつのまに朗らかに自分らしくあれる

私になっていました。


そんな日々の中で得た気づきを綴りながら、

心のくすりになるようなものをお届けできたらと思っています

 

最近はモチベーションアップや

やる気を出してもらうために色々記事を書いたり

動画を作ることにはまっています^^

 

よかったらお付き合いをよろしくお願いいたします。

 

 

こんにちは
高梨葵です。

 

気がついたら早いもので

もう12月!

 

私は1年の中で

12月が一番好きです!

 

自分の誕生月ということも

あるかもしれませんが、

 

1年の中でとっても嬉しいことが起きたり

 

収入がググー!と伸びるのも12月が多い

 

私が12月に対して

こんな印象を持っているので

世界がそれに応えるように

嬉しいことが起きているのだと思います

 

収入の話が出たので、こちらを先に

恒例のこちらを公開しました!

給料日ルーティン

 

 

 

 

実はその前にクリスマスディズニーへ

行った記録もアップしているのに、

ブログで更新し忘れてました(笑)

 

 

 

実は先月だけで3回もディズニーに行きました(笑)

この時期のディズニー、本当に大好きなんです!

 

なので今月も給料日ルーティンでも、

しっかりディズニー分確保しました!

 

今からもう3年前くらいかな?

私は全く仕事をせず、

毎日好きに暮らしていて

たまーに、小さなイベントをして

収入を得ていた時期がありました

(このブログを長く見てくださってる方はご存知だと思います)

 

今は好きなことを仕事にして

毎月しっかり収入があります

 

自分のスタイル的に

どちらかが好きか試したところ、

今のスタイルが好きだなぁと

改めて感じています

 

私はお金が大好きなので

毎月しっかり入ってくれる方が

良いんですね(笑)

 

だけど、試してわかったのですが

会社員は自分には無理!

だからフリーランスになり

働き方を変えました

 

「好きなことをしていると

お金が入ってくる」

 

言葉だけにするとシンプルですが、

その本質は深いです

 

この言葉は

 

どんな状況でも

好きなことをしている

自分で在る

 

ということ

 

毎日の暮らし方

毎日出会う人々

毎日の食事

収入を得るスタイル

仕事の仕方

etc…

 

これを噛み砕いて

何が今の自分に合っているのか

つぶさに見ていく

 

そうしてはじめて

 

「好きなことをしていると

お金が入ってくる」

 

そんな状況になるんだなと、

この4-5年の経験の積み重ねで

はっきりそれが

形になりました

 

ただただ、

遊んでいたら

お金が入ってくる

 

と勘違いするなかれ

 

この「遊ぶ」というのも

遊び方が人それぞれ違います

 

だって数学が好きな人は

数学の研究をとことんしていることが

「遊び」になってしまうから

 

数学と夢中に遊ぶことが

毎日ずーっと数式を

解いていることに

つながる

 

ひとによって

夢中になる遊びが

違うのです

 

なのでやっぱり

自分の「好き」を

とことん追求して

 

自分だけの

「好き」と遊ぶ方法を

見つけるのが

自分が

「楽に生きていく」ことに

繋がるのだと思います

 

前回の記事でも書きましたが

とことん自分と向き合う

自分マニアになる

 

そうするとまさに

「好きなことをしていると

お金が入ってくる」

になるのだと

改めて思ったのでした

 

 

私は普段はブログやyotubeで

心地よい暮らし方のヒントだったり、
モチベーションや「やる気」を

読んでくれる方が出せるように、
自分も楽しみつつ

できることを発信しています。

 

興味がある方はyoutubeのチャンネル登録や

インスタをフォローしてもらえると嬉しいです!

https://www.youtube.com/channel/UC2OLD_nDH4C_pyllOxDBkkw

 

 

 

 

Youtubeで動画を公開しています♪

 

【心地よい暮らしを送る日々の様子をYoutubeで公開しています】

高梨葵の日々の暮らしの様子を公開しています。

在宅ワークの様子だったり、日々仕事に奮闘する様子。

また、心のありかたについても動画にしています。

興味がある方はぜひこちらからどうぞ^^

 

 

それでは、ココロのチャンネルをジブンチャンネルに合わせてね

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

 

どうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)

クローバージブンチャンネルでしたクローバー