このブログについて

種をまき、じっくりと育てながら収穫する。

心のことをそんな風にていねいに見つめながら、日々の暮らしを綴っています。

 

自然であること、無理をしないこと。

心も体も健やかであることが

それが今の暮らしのベース。

 

「整理整頓」や「暮らしをととのえる」こと。

 

「禅」や「引き寄せの法則」。

自分を心地よくさせてくれるものを

日々の暮らしの中に取り入れていたら、

いつのまにか

 

悲しいことや辛いことが起きても

自分を見失わずに、

いつのまに朗らかに自分らしくあれる

私になっていました。


そんな日々の中で得た気づきを綴りながら、

心のくすりになるようなものをお届けできたらと思っています

 

最近はモチベーションアップや

やる気を出してもらうために色々記事を書いたり

動画を作ることにはまっています^^

 

よかったらお付き合いをよろしくお願いいたします。

 

 

こんにちは
高梨葵です。

 

 

今日は朝10時位に起きて

ノートタイム。
そこから、

ゲームをして

気がつけば14時。

お手軽お鍋ランチを食べる…


そんなのんびりな

まさにTHE休日な

日を過ごしていました^^

そして今日アップする

動画の準備をして

ふと思いました

 

お金の悩みなくなったなぁ…
(*´ω`*)

(しみじみ)

かつて自己破産していたり
(黒歴史)

つい5~6年前にも

借金があって

生活費もあまり

手元に残らず

給料の少ない会社が悪い!
税金取りすぎ!!

とか言って
世間を恨んでいた日々

 

 

今となっては

そんな時のことが

嘘のように思えます笑

今の私の収入状況はコチラ↓

 

 

 

私の本業(デザイン)での

収入の様子です^^

実は副業を含めると

結構収入があり、

もう1~2年で

FIREできそうです。

 

まさか自分がここまでくるとは…

(´_ゝ`)トオイ目

 

あの頃と

何が違うのかな、と

ふと考えた時。

やっぱり大切なのは

「自分が何に

しあわせを

感じるのか

見つけたから」

 

だと思います。

 

先日の記事でも

その辺りのことについて

書きました

 

 

自分が心地よいと思う

考え方

 

自分が好きな在り方

 

そういったものを

知ってゆくと

 

自分に合ったものを

見つけやすくなって

 

自分に合ったものだから

さらに心地よくなり

 

心に余裕生まれたり

余白ができます

 



この余白部分に

さらに自分に合った

知識がやってきて

 

自分に合った

お金の知識だったり

 

考え方に

自然とアップデート

されてゆくんですね

私もここ数年

いろんなことを試して

《自分の本音》と

向き合ってきましたが

 

どんどん

しあわせの在り方

心地よい考え方

が変化しました

 

そしてその都度

「いまの自分が

最高に好きだな」

と思えます。

 

そう思えるのは、

 

やっぱり

自分の心地よさを

徹底したから。

 

何を心地よいと

思うのかを知って

 

自分のしあわせが

どこにあるのかを

知ったからです。

「心地よさ」探しは

すごいんです。

甘く見るなかれ

 

というわけで、

日々の暮らしを

どんどん心地よく

していってくださいね。
 


 

私は普段はブログやyotubeで

心地よい暮らし方のヒントだったり、
モチベーションや「やる気」を

読んでくれる方が出せるように、
自分も楽しみつつ

できることを発信しています。

 

興味がある方はyoutubeのチャンネル登録や

インスタをフォローしてもらえると嬉しいです!

https://www.youtube.com/channel/UC2OLD_nDH4C_pyllOxDBkkw

 

 

 

Youtubeで動画を公開しています♪

 

【心地よい暮らしを送る日々の様子をYoutubeで公開しています】

高梨葵の日々の暮らしの様子を公開しています。

在宅ワークの様子だったり、日々仕事に奮闘する様子。

また、心のありかたについても動画にしています。

興味がある方はぜひこちらからどうぞ^^

 

 

 

人気記事

 

~高梨葵が起こした現実創造について~

お金のミラクルは続くよどこまでも〜2ヶ月連続で3桁越え収入がやってきたお話〜

【人気記事】「3日くらいで150万現実創造した話」〜宇宙は私のために稼いでくれる〜

改めてすごい!やばい現実創造~心の状態・パートナー編~

改めてすごい!やばい現実創造~お金の呪縛の解放とひとつの到達地点編~

気がつけば、願ったとおりの生活に。


~自己受容~
八木さやさん”餓えた心に栄養を。乾いた声に潤いを。”インスタライブ


~お金について~
世間の声とか、常識ではなくて、私はどうしたい?【借金のお話】

パートナーが神彼氏に至るまでを、考察してみた③

【オススメ!→】お金に纏わる宇宙理論的大事なポイント

高梨葵的「完全版お金に纏わる宇宙理論の極意」


~パートナシップについて~

パートナーが神彼氏に至るまでを、考察してみた①

パートナーが神彼氏に至るまでを、考察してみた②

パートナーが神彼氏に至るまでを、考察してみた③

パートナーが神彼氏に至るまでを、考察してみた④
パートナーが神彼氏に至るまでを、考察してみた~まとめ~


高梨葵の宇宙理論的コツは「記事一覧」→「テーマ別」→「ココロのヒント」から
こちら

 

それでは、ココロのチャンネルをジブンチャンネルに合わせてね

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

良かったら、

『いいね』『チャンネル登録』をよろしくお願いいたします照れラブラブ

色んな方の気づきをほぼ毎日更新しています


こちらは、私の日々の暮らしや好きなことを配信しています♪

 

両方どうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)

クローバージブンチャンネルでしたクローバー