このブログについて

種をまき、じっくりと育てながら収穫する。

心のことをそんな風にていねいに見つめながら、日々の暮らしを綴っています。

 

自然であること、無理をしないこと。

心も体も健やかであることが

それが今の暮らしのベース。

 

「整理整頓」や「暮らしをととのえる」こと。

 

「禅」や「引き寄せの法則」。

自分を心地よくさせてくれるものを

日々の暮らしの中に取り入れていたら、

いつのまにか

 

悲しいことや辛いことが起きても

自分を見失わずに、

いつのまに朗らかに自分らしくあれる

私になっていました。


そんな日々の中で得た気づきを綴りながら、

心のくすりになるようなものをお届けできたらと思っています

 

最近はモチベーションアップや

やる気を出してもらうために色々記事を書いたり

動画を作ることにはまっています^^

 

よかったらお付き合いをよろしくお願いいたします。

 

 

こんにちは
高梨葵です。

 

 

12月も残り10日

季節が過ぎるのはあっという間ですね。

 

さて、今日は私とスピリチュアルの付き合い方についてお話させていただこうと思います。
 

先日こちらの動画を公開したのですが

 

 

コメントでこんな質問をいただきました

お仕事にスピリチュアルを活かしたりしていますか?(仕事の取り方、金銭面のマニフェストなど) もしありましたら、参考にしたいので教えて頂けると嬉しいです😊

 

ご質問いただきありがとうございます!

 

このコメントへのお返事は、また別記事であげさせていただきます。
今日は、私のスピリチュアルとの付き合い方について。

 

私は以前は、

「引き寄せの法則」や

「宇宙理論」に特化して、

仕組みと共に伝えてきました。

 

あるときふと、

昔からの人の教えの中に

同じ精神や考え方はあって、

自分の捉え方が穿っていたり

斜めに見ていただけなど

気がついてから。

 

そういうスピリチュアル的な

仕組みの説明をやめ、

日々自分の感じ方や

心の捉え方などを

発信するように

変えました。

(その方が自然で私はしっくりくるので)


また、あまり「スピリチュアル」というものを

そこまで強く意識しなくなったというのもあります。

 

これは私の中で、

自分に合った方法を見つけたことにより
(過去に「素直の魔法」として本にまとめたものです)

「世界は自分で創れる」こと

その力が自分にもあるのだと

実体験を通して感じ

肚に落として

信じられるようになったから。

 

そして、こんな気持ちに至りました。

 

 

 

「引き寄せの法則」や

「宇宙理論」は

自分を深く知るためのメソッドでした。

心の土台にある、たいせつなもの。

 

けれど、神聖化するのではなく、
掛け軸にある教訓みたいな

感覚でもあります。
 

今の私にとっては

おばあちゃんの「知恵袋」に近い存在。

知っていると便利!

 

本当にフランクな存在になりました。

 

スピリチュアルとは

その位の距離感でいるのが、

私にとって心地よい距離感なのです。

 

「ゲートが開く」とか

「アセンション」が

「選別が始まる」とか

 

そういうことに興味がないのですね。

 

それよりも「私はどう思っているのか」

「私はどういう風に在りたいのか」

私が私に合ったものを選ぶこと

選べる私でいることの方が

とても大切です。

 

 

ただ、以前の私の
スピリチュアルの話や

詳しい仕組みの説明を聞きたい!

という方が未だにいてくださっているようで、

大変嬉しく思います。

確かに、専門的な言葉で解説したほうが

自分的にもわかりやすくできる気がする…

 

ということで

専門的な言葉を交えての解説は、

こちらのサイトで発信することにしたので、

興味がある方はご覧ください。

 

 

まだ、記事の数が足りていない…笑

鋭意制作中です!
マイペースに頑張ります(#^.^#)

 

そして、こんな動画も撮ってみました。

解説を動画にしたバージョン。

 

 

 

 

 

記事と合わせて見てもらえたら

嬉しいです( *´艸`)

 

 

 

私は普段はブログやyotubeで

心地よい暮らし方のヒントだったり、
モチベーションや「やる気」を

読んでくれる方が出せるように、
自分も楽しみつつ

できることを発信しています。

 

興味がある方はyoutubeのチャンネル登録や

インスタをフォローしてもらえると嬉しいです!

https://www.youtube.com/channel/UC2OLD_nDH4C_pyllOxDBkkw

 

 

 

Youtubeで動画を公開しています♪

 

【心地よい暮らしを送る日々の様子をYoutubeで公開しています】

高梨葵の日々の暮らしの様子を公開しています。

在宅ワークの様子だったり、日々仕事に奮闘する様子。

また、心のありかたについても動画にしています。

興味がある方はぜひこちらからどうぞ^^

 

 

 

人気記事

 

~高梨葵が起こした現実創造について~

お金のミラクルは続くよどこまでも〜2ヶ月連続で3桁越え収入がやってきたお話〜

【人気記事】「3日くらいで150万現実創造した話」〜宇宙は私のために稼いでくれる〜

改めてすごい!やばい現実創造~心の状態・パートナー編~

改めてすごい!やばい現実創造~お金の呪縛の解放とひとつの到達地点編~

気がつけば、願ったとおりの生活に。


~自己受容~
八木さやさん”餓えた心に栄養を。乾いた声に潤いを。”インスタライブ


~お金について~
世間の声とか、常識ではなくて、私はどうしたい?【借金のお話】

パートナーが神彼氏に至るまでを、考察してみた③

【オススメ!→】お金に纏わる宇宙理論的大事なポイント

高梨葵的「完全版お金に纏わる宇宙理論の極意」


~パートナシップについて~

パートナーが神彼氏に至るまでを、考察してみた①

パートナーが神彼氏に至るまでを、考察してみた②

パートナーが神彼氏に至るまでを、考察してみた③

パートナーが神彼氏に至るまでを、考察してみた④
パートナーが神彼氏に至るまでを、考察してみた~まとめ~


高梨葵の宇宙理論的コツは「記事一覧」→「テーマ別」→「ココロのヒント」から
こちら

 

それでは、ココロのチャンネルをジブンチャンネルに合わせてね

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

良かったら、

『いいね』『チャンネル登録』をよろしくお願いいたします照れラブラブ

色んな方の気づきをほぼ毎日更新しています


こちらは、私の日々の暮らしや好きなことを配信しています♪

 

両方どうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)

クローバージブンチャンネルでしたクローバー