このブログについて

種をまき、じっくりと育てながら収穫する。

心のことをそんな風にていねいに見つめながら、日々の暮らしを綴っています。

 

自然であること、無理をしないこと。

心も体も健やかであることが

それが今の暮らしのベース。

 

「整理整頓」や「暮らしをととのえる」こと。

「禅」や「引き寄せの法則」。

自分を心地よくさせてくれるものを

日々の暮らしの中に取り入れていたら、

いつのまにか

 

悲しいことや辛いことが起きても

自分を見失わずに、

いつのまに朗らかに自分らしくあれる

私になっていました。


そんな日々の中で得た気づきを綴りながら、

心のくすりになるようなものをお届けできたらと思っています

 

最近はモチベーションアップや

やる気を出してもらうために色々記事を書いたり

動画を作ることにはまっています^^

 

よかったらお付き合いをよろしくお願いいたします。

 

 

こんにちは
ライフスタイリストの高梨葵です。

 

 

今日は天赦日で一粒何倍日。

年に数回しかに大開運日ですね。

 

お財布をおろしたり

何か新しいことを始めるのに

良いとされている日。

 

私は勉強しているソフトの

新しい課題に取り組み始めました。

 

相変わらず週1度朝5時からの勉強も続けています^^

 

https://youtu.be/U1D-5odi2WE

 

 

こういった開運日などがあると

自分の目標をあらためたり

見つめ直したりできるので

本当にありがたいな、と

いつも思います。

 

日々自分のしたいことを

できているためか

昔ほど「これを叶えたい!」という

強い思いが無くなったのですが

 

今の自分に必要であれば

勝手に自分の手元に

情報がやってきてくれるので

「これはした方が良いのかも」

というインスピレーションが湧くものは

積極的に取り入れるようにしています。

 

必要なものは

必要なときに

ちゃんともたらされる

 

だから焦ったり

かしこまらなくても

大丈夫

 

今はそんな風に受けとめて

過ごしています

 

昔に比べて自分は

本当に軽やかになったなぁと

この文章を書いていて思います。

 

今日は最近感じたこと

「引き寄せの法則から解き放たれた」

と感じたことについて

綴ってみたいと思います。

 

 

 

私は普段はブログやyotubeで

心地よい暮らし方のヒントだったり、
モチベーションや「やる気」を

読んでくれる方が出せるように、
自分も楽しみつつ

できることを発信しています。


興味がある方はyoutubeのチャンネル登録や

インスタをフォローしてもらえると嬉しいです!

https://www.youtube.com/channel/UC2OLD_nDH4C_pyllOxDBkkw

 

いま振り返ると

願いを叶えたいと

必死になっていた頃は

「引き寄せの法則」にも

縛られていた

 

正確に言うと

自分で縛り付けていたのだなぁ

と思います。

 

私が自分のことを知って

願いを叶えられるようになった頃

 

それは「引き寄せの法則」から

解き放たれ始めた頃だったと言える

 

振り返ってみると

そんな風に想うようになりました。

 

「引き寄せの法則」を使って

しあわせになりたい

自由になりたい

願いを叶えたい

 

そんな野望と野心が

心の中に渦巻いていたあの頃。

 

自分のしあわせの在り方が

漠然としたもので

 

「何者かになりたい」

「世間を見返してやりたい」

 

という心の奥底にあった

世界への憎しみが

自分が気づかないほどの

奥底にありました。

 

長いことジプシーをして

あれやこれやを試して

「引き寄せの法則」の世界に

どっぷり浸っていた私は

 

自分の世界の見え方が

やっぱりどこか偏っていたように思います。

(あくまで私のお話です)

 

それは信じたものに寄りかかって

傾倒してしまうという

自分自身のバランスの悪さが

引き起こしたもの。

 

だから「引き寄せの法則」の教えを

理解しない人だったり

否定する人を

「違うのに!」と

正したい気持ちが生まれたり

したものです。

 

 

 

その後自分を知り

自分に合ったものを試していくうちに

少しずつ自分の行動に対して

自信を持ち始めて

 

何かに傾倒するという

バランスの悪さが薄れ

本当の意味で

「自分の望む方向に歩いていく」

ということができるようになりました。

 

この辺は私の過去記事に書いているので

興味がある方は覗いてみてください

 

 

 

 

ジプシーしていた時はあの時で

「自分の心は自由」だと思っていたけれど

自分が教えられた「引き寄せの法則」理論に

囚われていたように思います。

 

どこかで「この法則から外れたら不幸になる」という

想いが私の中にあったのです。

 

けれど、

自分に合った方法を実践して

自分の肚におちる考え方や好きな考え方を

選んでいくうちに

「引き寄せの法則」も

幸せになるための一つのメソッド

 

そんな風に捉えられるようになりました。

 

とても大きな世界の秘密などではなく

昔の人から受け継がれてきた教えの中のひとつ。

(実際に昔の人たちから受け継がれています。

私が斜めに捉えていただけだった笑)
 

自分の時間やお金の全てを捧げて取り組むものではなく

心地よいく楽しむ範囲で行うもの。

(でないと苦しくなって自分を追い詰める)

 

 

そんな風に自分の中で

「引き寄せの法則」という存在が

軽やかな存在になっていくと同時に

 

それまで色んな人が言っていた

謎がするりと解けて

(あくまで私視点の話)

 

引き寄せでよく言う

「タイムラグ」を待つことの意味

コツコツとした地道の作業の奥深さ

そういったものが

より感じられるようになりました。

 

 

大事なのは法則ではなく

「自分の心が好きなもの

喜ぶものは何か」

 

シンプルにそれで良いのです。

ただそこに至るまでに

色々自分の気持ちを

世間体やごちゃごちゃした感情で

覆ってしまっているので

 

絡まった糸をほどいて

自分の心とちゃんと向き合うのも

たいせつな作業です。

 

引き寄せの法則は私に

自分の心と

素直に向き合うための

ひとつのメソッドでした。

 

その教えの土台は私の中に

息づいているし

今でも大切なもの。

 

かといって私のすべてではありません。

 

今の私の感覚では

おばあちゃんの「知恵袋」に近い存在。

知っていると便利。

 

それよりも「私はどう思っているのか」

「私はどういう風に在りたいのか」

私が私に合ったものを選ぶこと

選べる私でいることの方が

とても大切です。

 

だから本を読んだり

誰かの教えを聞くことも

自然となくなりました。

 

私はわたしに合ったものを

選べるようになったので

もう必要ないからです。

(そして必要な情報は入ってくる)

 

 

自分をしあわせにするのは

法則でもメソッドでもなく

自分が何を感じて

何を選びとったか

 

それが私に合った考え方で

私を強くし

私を望む未来に

連れて行ってくれるものなのだと

そんな風に想う

今日この頃なのです。

 

 

 

 

Youtubeで動画を公開しています♪

 

【心地よい暮らしを送る日々の様子をYoutubeで公開しています】

高梨葵の日々の暮らしの様子を公開しています。

在宅ワークの様子だったり、日々仕事に奮闘する様子。

また、心のありかたについても動画にしています。

興味がある方はぜひこちらからどうぞ^^

 

 

 

人気記事

 

~高梨葵が起こした現実創造について~

お金のミラクルは続くよどこまでも〜2ヶ月連続で3桁越え収入がやってきたお話〜

【人気記事】「3日くらいで150万現実創造した話」〜宇宙は私のために稼いでくれる〜

改めてすごい!やばい現実創造~心の状態・パートナー編~

改めてすごい!やばい現実創造~お金の呪縛の解放とひとつの到達地点編~

気がつけば、願ったとおりの生活に。


~自己受容~
八木さやさん”餓えた心に栄養を。乾いた声に潤いを。”インスタライブ


~お金について~
世間の声とか、常識ではなくて、私はどうしたい?【借金のお話】

パートナーが神彼氏に至るまでを、考察してみた③

【オススメ!→】お金に纏わる宇宙理論的大事なポイント

高梨葵的「完全版お金に纏わる宇宙理論の極意」


~パートナシップについて~

パートナーが神彼氏に至るまでを、考察してみた①

パートナーが神彼氏に至るまでを、考察してみた②

パートナーが神彼氏に至るまでを、考察してみた③

パートナーが神彼氏に至るまでを、考察してみた④
パートナーが神彼氏に至るまでを、考察してみた~まとめ~


高梨葵の宇宙理論的コツは「記事一覧」→「テーマ別」→「ココロのヒント」から
こちら

 

それでは、ココロのチャンネルをジブンチャンネルに合わせてね

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

良かったら、

『いいね』『チャンネル登録』をよろしくお願いいたします照れラブラブ

色んな方の気づきをほぼ毎日更新しています


こちらは、私の日々の暮らしや好きなことを配信しています♪

 

両方どうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)

クローバージブンチャンネルでしたクローバー