アメーバから来た芸能人の通知をきっかけに自分のブログを開いた。


昨日何度も自分のページを見ていたせいか、アクセス数を表すピンク色の帯に「0(ゼロ)」という数字が書かれている風景が眼球に焼き付いていた。

その焼き付いていたゼロを、今日も画面に印字されたゼロと重ねるだけの作業だなと思いつつ、スマホ画面をスライドしアクセス数のピンク帯にたどり着いた。




「33」
!?
いる!見てる人いる!

はじめから人からのアクセス数は期待しないブログにしようと思っていたが、
アクセスの跡があると結構うれしいもんだな!(笑)

この33という数字は自分のブログの名前をクリックした人の数ということなのだろうか。
よく自分の地味なブログを発見したなと、逆に感心する。


今回は人が見てくれるうれしさが新鮮で、気持ちを残しておきたくブログを書いてみた。

うれしい気持ちの一方で、、、
自分のブログの目的は、自分のありのままの気持ちを表現する能力を高めることだから、人の目を気にして素直な気持ちが書けなくならないようにしっかり意志を持たないといけないなと
気持ちをきゅっ、と引き締めた。