大嫌いだったものが大好きになったり、大好きだったものに興味がなくなる | 『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

DVや依存症、離婚の後でも大丈夫!『歩みよらない夫が態度を軟化させて勝手に変わる魔法のレッスン』〜ひとりで築く、夫婦二人のえぇ〜関係!あなたの人生の”これから”をあきらめない思考術〜

●大嫌いだったものが大好きになったり、大好きだったものに興味がなくなる

 

こんにちわぁ~(^^)太田智子です!


****

 

ぱっちりお目めが覚めて〜(覚醒して)、

見える景色が変わって〜〜

感じ方も考え方も捉え方も変わって〜〜

全てがシフトしてくるとねぇ〜

 

大嫌いだったものが大好きになったり、大好きだったものに興味がなくなる

みたいなことが、普通に起こるよ!

 

今まで何十年も「毛嫌い」してたこと。

ずっとどうしても「嫌悪感」があったこと!

みてるとイライラしてしまう人

どうしても気が合わへんって感じてた人。

感覚が違いすぎてムカついてた人

などが、一気に「大丈夫〜」な領域に入ってきたかと思うと、その勢いのまま「大好き〜」まで駆け上る!!

 

なんか自分でも

一体今まで何をそんなに毛嫌いしてたんや?

一体今までどこにそんなにこだわってたんや?ってほんま

笑える( ̄▽ ̄)のよ〜!

ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

 

 

「嫌いなタイプの人」を目の当たりにした時の私は、怪訝そうな顔をして、しかめっ面して、

嫌いな理由

好きになれへん理由

嫌いであることが正しいって言う主張

を繰り返してたのが、嘘みたいになくなるのよねぇ〜

 

「あの人は、〜〜で==で、***な人やから、ほとんどの人が嫌いよね〜」とか

「あの人は、++++を分かってへんし、ーーーを理解しようとせぇへんからダメなのよ」とか・・・。

いっつもいっつも人をジャッジして、「自分が正しい」を主張して、「人を見下して」たなぁ〜!って思い出すとまた

笑える〜〜

ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

 

だからステファン(カナダ人夫)の能天気さとか、シャツの襟がグシャグシャなのを気にせぇへんとことかも、大昔は「キィ〜〜〜〜〜〜」ってなってイラっときて、「なんでこんなにだらしなくい続けられるわけ?」とか思って、嫌悪感丸出しで、軽蔑してたんやけど、今じぇ〜〜〜〜んじぇん気にならへん!

 

気にならへんようになるのと同時に、彼のだらしなさもなくなっていったから不思議〜〜!

 

 

世の中の不条理とか理不尽さとか、どうすることもできへん常識とかしきたり?とかも、以前は怒り心頭しまくってたもんなぁ〜!

 

「そんなん絶対おかしい!許せへ〜ん!なんでこんな理不尽なことがまかり通ってんね〜ん!」ってね(笑)

ほんま何度思い出しても

笑える〜〜

ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

 

今の私は?

ヘェ〜 世の中はそんな風になってるんやぁ〜

ヘェ〜 世間ではそんなことが起こってるんやぁ〜

って感じでその後・・・?

んで? 

私はどうする?

私はどうしたい?

私は何を選ぶ?

私はどんな気持ちで生きていたい?

私は何を大事にして生きたい?

私はどこに向かって行きたい?

私はどうすれば一番笑顔が続く?

私は何を選べば楽しくいられる?

みたいな自問に切り替わるのよね〜!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

思いが全部「自分に向く」の!

自分しかおらへんのやもん! 自分しか自分を幸せになんてできへんのやもん! 自分のことを大好きなのって「自分自身だけ」やもん!

 

以前のように「自分じゃない誰か」に対して、怒りを持ったり、憤慨したり、「誰かや何か」によって、自分が悲しくなったり、寂しくなったり、許せへんみたいな感情に、揺さぶられまくったりせぇへんの!

 

今までと同じ感覚、同じ感情で、

同じことに傷ついたり、

同じことで憤ったり、

同じことに敏感に反応してイラっとしたり・・・

って時は、同じ感覚が続いてるってことを感じてみて〜?!

 

先日の「メルマガVol.240」の最後に書いた「もっといっぱい●★●したほうがいいよ〜❤️ ===てみてねぇ〜」に、かなり反響・反応があってびっくりしたんやけど・・・。

感じる!って、頭ですることとちゃうからね〜!本能を使ってねぇ〜!

 

 

何年も前の「過去に自分に起こった出来事」「似通った出来事」に心が敏感に反応するって・・・ 

自分がこだわり続けてて、そこから自分自身を解放できてへんからやろ?

 

 

例えば私なら・・・

「過去に夫からの暴力で、DVシェルターに入居した!って言う経験があるから、今同じような境遇の人を見ると、DVをしてる人(男性)への怒りや憤りの感情が湧いてくる!」

とかね!(ありがち〜〜笑)

 

「だから、夫の精神的な暴力で悩む女性を助けたい!守りたい!痛みをわかってあげたい!支え合いたい〜〜」とかね!(ありえへ〜ん笑)

 

それで「被害者の会」作って慰め合ったり、「DV反対〜」とか訴えたり、「DV撲滅を誓うグループ」とかで必死に訴えたり・・・ほんまありえへんからっ!

↑ここんとこ↑

もしもあなたが「ん?」って思ったら、自分の思考疑った方がええよ!

 

結局そこには

「善悪」でケリつけたい思いとか

「正悪」をはっきりさせたいとか

「裁き」で相手(加害者)に分からせたい気持ちとか

「勝ち負け」をはっきりさせて「勝ち=価値」を勝ち取りたいとか・・・。

そんな思いがてんこ盛りやもん!

その場所がそもそも「被害者意識全開島〜〜」やもん!

 

「相手をギャフンと言わせたい・わからせたい」

「正当性を主張したい」

「私は悪くないって信じたい・信じてあげたい」

「私が辛かったのわかってほしい・わかってあげたい」

「私はわかってあげられる・私の気持ちもわかってね」

=一緒に不幸街道&被害者ロード突っ走ろうぜ〜

って・・・流行らんっちゅうねん(笑)(流行りすたりの問題か?笑)

 

私、DV加害者にも被害者にも、特別な感情も同情もないの!

どちらかの味方〜とかもないし、どっちが裁かれる側とか、どっちが助けられる側とかもない!

 

だからと言って「喧嘩両成敗」とか、「どちらも両親から受けた虐待の被害者」とか・・・。 そんなことが言いたいわけでもない!(それも結局同じ主張やからねぇ〜)

 

ほんま

そんなんどうでもええ

 

全然次元がちゃうの!

見てるところがちゃうの!

 

「なんでそんな関係なのか?」

「なんでそんな相手(パートナー)なのか?」

「なんでそんな状況があるのか?」

「なんでその環境じゃないとあかんかったのか?」

そこを見るの!

 

ここをしっかりみて、しっかり受け止めて、気づいて、変える!をやらへんかったらずっと一緒やもん!

 

あれ〜?なんかまた話それたけど、何が言いたかったかっていうと・・・(笑)

今の自分が、以前と変わらず同じ場面・状況で腹立ててへんか?感じてみて?ってこと〜〜〜(^^)

 

 

『その人が真剣に人生を変えようと決めるまでは、何も変わらないのだよ。』

 



 

========

 

 

『現在募集中のセッション』

*******

①『6ヶ月集中・本気のマンツーマンマインドセットコース』

期間:180日(6ヶ月) 

LINEセッション:90分×6回(毎月1回×6ヶ月)

LINEでの個別質問:無制限 

定員:残席1

*******

②『3ヶ月集中・本気のマンツーマンマインドセットコース』

期間:90日(3ヶ月)

LINEセッション:90分×3回(毎月1回×3ヶ月)

LINEでの個別質問:無制限

定員:残席2

*******

③「6ヶ月有効 LINEセッション7回分回数券」

期間:180日(6ヶ月) 

LINEセッション:90分×7回

LINEでの質問:無し

定員:数名

*******

④「3ヶ月有効 LINEセッション4回分回数券」

期間:90日(3ヶ月) 

LINEセッション:90分×4回

LINEでの質問:無し

定員:数名

*******

 

・現時点で自分にエネルギー(お金)を費やせる人

・私と本気のエネルギー交換をすると決めた人

とだけ関わっていくつもり〜〜。(^^)

 

迷いも言い訳もなく、

絶対やる!何があってもなくてもやる!という決意がある方だけ、受付ます! 

 

お申込みは「こちら」からどうぞ〜

 

 

●精一杯頑張ったけど限界を感じてる方はこちらがおススメです!
●人生を変えるためにきっかけをお探しの方にはこちら がおススメです。
●私の何が変ったのか?はこちらで読めます
●モラハラカナダ人夫の過去のモラハラぶりはこちら で読めます。

 

 

 

========
応援してくださると、喜びます(笑)
にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
========